ありがとう | 鈍行列車の車窓から。。

ありがとう

昨日、大切な友達から電話で元気をもらった。
私はここ何年か気付いたら自分から進んで連絡してみようって友達はほんとごくわずかになった。
「大勢の仲間で花見にいきました。」そんなことは会社のつきあいをのぞいてはほとんどない。
昔は常にまわりに人がいてそんなタイプだっただろうし、それが楽しかった。
でも今は違う。それは疲れるのもあるし、なんだろう、楽しめる自信がないというか。
そんな自分が孤独でせつなくなるときもあるし、楽でいいって思うときもある。仕事が忙しかったこともあってほとんど友達会うプライベート時間も作ろうとしてなかった。心からたよれる友達… 私がホントの自分を見せれる友達…何人いるんだろう。いるのかな。。
うつになるとますます連絡とらなくなるのでそんなことをずっと考えては落ち込んでた。
そんなときにちょうど電話がなった。 うつで苦しいときにもかけてきてくれたにもかかわらず私は電話にでなかった。でれなかった。
でも彼女はまたかけてきてくれた。
彼女は私よりももっと苦しい出来事を乗り越えてきた。
辛さの度合いなんて人と比べることはできないけど、でも沢山苦労してきた人だ。
そして今も日々辛さと戦いながら波をこえながら頑張ってる。
自分もそんな状態で決して幸せいっぱいではないかもしれないけれど、心配してくれた。
友達… 私は昨日の電話で元気をもらった。

今日、久しぶりに外の空気をすいにドライブにでかける元気があった。
天気、くもり。今の私にはちょうどいい。いつも晴れすぎててまぶしい。
さて、どこいこう。
音楽もってカフェラテもって、
決めてないけど久々だo(^^)o

…ありがとう。