手作りピザ~ | みさっちんブログ☆懸賞・モニター

手作りピザ~

こんにちは♪

今日は良いお天気でしたね。

1人でフラフラと近所に買い物に出かけたのですが、

案の定・・・休みの日になるとズキンズキンという頭痛&吐き気という現象に襲われ汗

ん~本当に何故なんだろう。

原因を知りたいよ・・・と思いググってみたらありました。

「週末頭痛」
なんてものが!

休日に頭痛が起きる人は多く、週末頭痛といわれます。

月曜か金曜までは緊張の連続で、リラックスする週末に片頭痛の起こる方がいます。

血管もリラックスして拡張するためと思われます。

対策は寝過ぎないこと、寝る前に鎮痛薬を服用してみる。


7年前くらいから起こる症状だったのですが、働いてない無職のときには起こらなかったです。

すっかり忘れていたし。

これって、偏頭痛だったのね。。。

偏頭痛持ちの人って結構いるけど、人ごとのように「大変だね~」なんてずっと思っていたけど

自分もそうだったなんてー((>д<))

ていうか、リラックスすると頭痛が起こっちゃうなんて。。。リラックスできないじゃーん。

そして、対策は寝すぎないこと。

確かに、休みの日は10時間以上寝ております(^▽^;)

今日からは気をつけてみよう。


↓ピザ生地発酵中♪

みさっちんブログ☆懸賞・モニター



出来上がり~♪


みさっちんブログ☆懸賞・モニター

ベーコン&ピーマン&トマト!そしてチーズたっぷり~♪