2011.11.19 学習ログ | 会計士を目指すたろ~のアメブロ。

会計士を目指すたろ~のアメブロ。

2011年12月に行われる公認会計士短答式試験、2012年8月に行われる公認会計士論文式試験を目指して勉強中のたろ~のブログです。勉強に励む日々の学習記録が中心です。会社を退職したのであとがない(!)ことから、並行して司法書士試験の勉強もやっています。

<公認会計士>
■短答ポイントアップ答練 財務会計論 #4
・学習ページ:問題8~問題14


<日商簿記>
■日商簿記1級 ラストスパート模試
・学習ページ:ラストスパートカード一巡、第一予想、第二予想、第三予想


#つぶやき
・いよいよ明日は日商簿記検定。リベンジできるように頑張ります☆

・マリオの逆襲というタイトルにもあるけど、3DS本体の売上がマリオの発売によって伸びているとのこと。その他、分析記事もありますね。日経ですが、無料で全文よめます。
http://www.nikkei.com/tech/business/article/g=96958A90889DE1E4E7E6E3E7E4E2E3E4E3E3E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;dg=1;p=9694E2EBE3E3E0E2E3E2E1E7E2E4

・マリオ3DSが売れているとのことですが、ファイナルファンタジー 零式が累計65万本と、こちらの方が勢いがある。上の日経の記事で3DS本体の売上を押し上げているとあったけど、やはり、もともとの台数がPSPの方がダントツですからね。モンハンに期待!
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20111116053/



iPhoneからの投稿