アンノウン | 会計士を目指すたろ~のアメブロ。

会計士を目指すたろ~のアメブロ。

2011年12月に行われる公認会計士短答式試験、2012年8月に行われる公認会計士論文式試験を目指して勉強中のたろ~のブログです。勉強に励む日々の学習記録が中心です。会社を退職したのであとがない(!)ことから、並行して司法書士試験の勉強もやっています。

アンノウン
http://wwws.warnerbros.co.jp/unknown/




上映時間:113分
ジャンル:スリラー/サスペンス
個人的評価:★★★☆☆


<ストーリー>
ベルリンで交通事故に遭ったドクター・マーティン・ハリスは意識を取り戻して、愕然とした。わが妻は夫である自分の顔を覚えておらず、そればかりか、見ず知らずの男が自分になりすましていたのだ。警察に訴えても信じてもらえず、殺し屋に命を狙われるはめになったマーティンは孤独感と疲労を引きずりながら街中を奔走し、虚実が交錯する危険なゲームに巻き込まれていく。
思わぬ形で協力者を得たマーティンは、底知れぬ謎に足を踏み入れる決意をするが、やがて自分自身に疑いを抱くようになる―。


<キャスト>
リーアム・ニーソン
ダイアン・クルーガー
ジャニュアリー・ジョーンズ
エイダン・クイン
ブルーノ・ガンツ


<感想>
なんだかちょっと強引?と思いながらも、最初想像していた内容と違ったので、ストーリーとしては面白かった。ただ、ちょっと説明不足感があり、納得いかない印象も……。まぁ、DVDでも良かったかな?と思わせるような感じでした。ストーリー途中でいったん謎が解明されてからも、う~ん。。。設定は面白いので、もうちょっとストーリー工夫して欲しかったような気も。