2011.5.10 学習ログ | 会計士を目指すたろ~のアメブロ。

会計士を目指すたろ~のアメブロ。

2011年12月に行われる公認会計士短答式試験、2012年8月に行われる公認会計士論文式試験を目指して勉強中のたろ~のブログです。勉強に励む日々の学習記録が中心です。会社を退職したのであとがない(!)ことから、並行して司法書士試験の勉強もやっています。

<公認会計士>
■財務会計論
短答ポイントアップ答練#1の財務会計論(計算部分)の問題演習&復習:約半分の半分

一問一答問題集 財務諸表論(三巡目):p.108~p.219

■管理会計論
短答特別講座 管理会計論 理論テキスト(通読):p.93~p.117
一問一答問題集 管理会計論(三巡目):p.112~p.163

短答特別講座 管理会計論
・池邉講師、第3回を再受講


#メモ
・問題集の解説全部目を通したうえでの池邉先生の講義はまた新鮮。直前期に聞き直しているということもあるけど、発見度合いが初回と違い過ぎてビックリ。
・税理士試験の出願は、来週の火曜日からだけど、書類できているので、日付指定で今日郵送出願しておいた。
・論文試験まで、あと100日。短答合格して、弾みをつけて頑張らないと……。一昨年、昨年の短答合格者の方は、ずっと論文式の勉強しているんだし、本試験の経験値もある。12月合格の方からも半年遅れ……。弱音はいている場合ではないですね☆


iPhoneからの投稿