(番外編)願書を取りに社会保険労務士会連合会へ | 会計士を目指すたろ~のアメブロ。

会計士を目指すたろ~のアメブロ。

2011年12月に行われる公認会計士短答式試験、2012年8月に行われる公認会計士論文式試験を目指して勉強中のたろ~のブログです。勉強に励む日々の学習記録が中心です。会社を退職したのであとがない(!)ことから、並行して司法書士試験の勉強もやっています。

たまたま日本橋に用事があり、友人に頼まれたので、社会保険労務士会連合会まで、社会保険労務士の受験願書を取りに行ってきた。

http://www.sharosi-siken.or.jp/
ちなみに、例年8月に行われる社会保険労務士試験は、震災の影響や計画停電(節電による空調設備の問題含む)で、9月以降への延期も想定しているそうです。税理士試験も、概要発表を見送っているので、こちらも動向が気になりますね~。

三越前駅B1出口
photo:01



出口を出たところ。東洋経済がある!
photo:02



交差点を渡って、日銀を曲がる
photo:03



直ぐに社会保険労務士協会
photo:04



入口
photo:05



5Fへ
photo:06



窓口で手渡しでした。ほかの試験と違い手渡し。かつ、まわり誰もいないのに受付2人も常駐。
photo:07



受験者数も7万人程度のマンモス資格。合格しても、営業力とかが試されそうですね。受験される皆さん、頑張って下さい!


iPhoneからの投稿