受験票ゲットなぅ。 | 会計士を目指すたろ~のアメブロ。

会計士を目指すたろ~のアメブロ。

2011年12月に行われる公認会計士短答式試験、2012年8月に行われる公認会計士論文式試験を目指して勉強中のたろ~のブログです。勉強に励む日々の学習記録が中心です。会社を退職したのであとがない(!)ことから、並行して司法書士試験の勉強もやっています。

公認会計士試験の受験票が、今日届きました。関東は、早稲田大学と明治大学のようです。選択科目ごとに受験番号が固まっているそうです。なので、私のまわりは、民法選択の方なんでしょうね。。。

photo:01



いずれにせよ、皆さん気合が入っていると思いますので、負けないように、頑張ろうと思います。かなりの接戦になること必至。

はじめて受験の私が、ツワモノ相手にどう頑張るか? やはり、キホンをきちんとおさえて、みんな取れる問題を確実に取りつつ、得意科目で差をつける! という形で、行こうと思います。

受験される皆さん、お互いに頑張りましょう!



iPhoneからの投稿