さすがに、予告編動画はありませんね。。。
上映時間:97分
ジャンル:アニメーション
個人的評価:★★☆☆☆
<ストーリー>
バミューダ海域の深海を舞台に、海底人の王国の平和を守るため“ポセイドン”に立ち向かうのび太たちの姿を描いた、ドラえもん劇場用映画の第4作。
※1983年3月12日公開。配給収入10億円、観客動員数210万人。
ロッポンギ・アニメ・ナイト「大人だけのドラえもんオールナイト2011」にて同時上映されたものを観ました。
<キャスト>
大山のぶ代,
小原乃梨子
肝付兼太
たてかべ和也
野村道子
<感想>
ドラえもんオールナイトで一番最後に上映された作品。ストーリー的に、前置きやサブ的な話が多く、ほかの劇場版と比較して、つなぎ合わされた?ストーリーといった印象。後半からは一続きですが、そこまで至る道のりがちょっと引き延ばし的な印象を受けました。ただ、この時代の作品、原作・脚本:藤子・F・不二雄、監督:芝山努でずっと統一されているのは、スゴイと思いました。