仏花 | atelier amiの部屋

atelier amiの部屋

お花が大好きで…ハーバリウム・アクアジュエル・アーティフィシャルフラワー・グラスアレンジハーバリウム・アロマボタニカルワックスのディプロマ取得しました。
★生け花師範
★新潟県妙高市にお家アトリエが完成。
お花と日常の出来事を日記のように綴っています。

こんばんは~

IPS協会
ハーバリウム
アクアジュエル
ハーバリウムソープディスペンサー
ハーバリウムジュエルライト
認定講師

アーティフィシャルフラワー
アロマボタニカルサシェ
グラスアレンジハーバリウム
ハーバリウムティッシュケース

各種ディプロマ取得

新潟県妙高市
atelier amiです。

なんだか本当に久しぶりの
blog投稿になってまいました。

やっと申告書類が終わったぁぁぁ~

終わって…消費税を8%と10%に
分けてと
税理士さんに言われていたので
それもプリントアウトして…
確認しようと思っていたら

パソコンがぁ~
ウンでもスンでもない…
何回再起動しても立ち上がらなくなって
とうとう死んでしまいましたガーン

セブンのサポートも終わったし…
USBに入れておいたので
助かったのですが…
消費税のほうだけデータ取って
なかったので…
ハードディスクが
ダメになったらしいのですが…
業者さんから取り敢えず抜き出してもらい
USBに入れて…
新しいパソコンが届き次第
そちらにデータを入れてもらうように
お願いしてきました。

そんなこんなで
あたふたしていましたが
やっと終わって
ホッとしましたキョロキョロ

明日から3月…
娘のアパート引越の為、
明日は片付けと掃除に
行ってきます。
卒業式まではまだ住んでいるので
全てのものを持って来るわけにも
いかず…
卒業式が終わり次第
荷物と共に帰宅して
何もなくなった状態で
大掃除になりそうです笑い泣き

そして荷物もほどかないまま
就職先病院近くのアパートへ
また引越が待っているので
3月は、本当にバタバタです。
主人も仕事で検査前で
身動きがとれないので
今回の、引越は
息子にも応援頼んで
私たちだけで頑張るしかないなぁ~



自宅のお仏壇用に
仏花を作製しました。

お仏壇を、新しく入れてからも
生花を入れていたのですが…
(お仏壇の中にはプリザ仏花も
入れてありますが…)
暖かいせいか、結構お水の
吸い上げが激しく
忘れてしまうとしおれかかって
しまうので…
お寺様がいらっしゃる時には
生花で…
普段はプリザでと思い…
取り外しが出来るように
花束💐風アレンジに
しました。