こんばんは
 
いつもいいねやコメント、本当にありがとうございます♡♡
やっと年末休みに入り、やらなきゃいけないことは沢山あるのにウキウキしているワタクシです~チュー音譜
大掃除は今日一日で終わらせました。(←早っ)
さぁ、今のうちにブログを更新していまわねば!!年内にクリスマスインのレポ、終わらせますよ~~~!!!!!!ポーンポーンポーン
→はい、嘘です!多分終わりません(笑)でも、ピクサープレタイムが始まるまでに例の彼をご紹介せねばいけませんので、巻き巻きで行きますね〜!
 
 
先日長男とでかけてきましたクリスマスインクリスマスツリーのレポの続きです。
 
シーでブロ友さん達とランチをした後、私と長男はホテルミラコスタの5階へ向かいました足
時刻はまだ15時前でしたが、今夜泊まるこのホテルのチェックインを済ませる為ですウインクビックリマーク
 
まず向かったのは、5階にあります、サローネ・デッラミーコキラキラキラキラ
{62C24BB6-2DCC-4E1D-9A54-AB64874530B8}
 
初めて立ち入りました
ここでゆっくりお茶をいただきつつ、チェックインの順番を待ちます。
サローネにはゲストがいっぱいで、こんな写真しか撮れずあせる すみません。
 
ちょうど、パーフェクトクリスマス3回目がやっているところでしたチューラブラブ
窓からミキ広がこ~んな感じで見えます↑
 
先程ほぼ見られなかったミニーちゃんラブラブうはっ爆  笑ピンクハート
やはり彼女を観るならミキ広ですね~!!!
 
 
そしてキャストさんが来られ、チェックインの手続きを済ませたらお部屋まで案内していただきましたキラキラ
 
 
今回予約したお部屋なんですが、
実はいつのまにかアンバのSW部屋からミラコのピアッツァダブルに鞍替えしていた私・・・そしてあわよくばスペチが拾えないかなとずっとキャンセル拾いをしていたんです汗ですが何度か今回の部屋の空きを見つけたのに取り逃がしてばかりでしたあせるクリスマスの土曜日じゃなければもっとキャンセルを見るお部屋ではあるのですが…ショック!
 
それが2週間を切ってもうキャンセル拾いを諦めかけていたところに、ブロ友であり私のミラコスタの師匠でもあるbambinaさんからご連絡がびっくり!!
なんと私の為にスペチの空きをチェックしてくださって、空き情報を教えてくださったのです〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!!
 
慌てて予約サイトへ行き、何とか直前に拾う事ができたお部屋だったのでした!!キラキラ息子にこの部屋になった事を伝えたら大喜びアップbambinaさんホントにありがとう〜笑い泣き笑い泣きラブラブ
 
 
 
ではでは今回泊まったお部屋をご紹介します照れルンルン
 
5階の5149号室でした。
 
まずはドアを開けたら見えてくるのが…
テーブルとソファ。↑すみませんすでに長男が窓を全開にして遊んでおります。ネタバレなので少し隠します(笑)
 
ソファーがあるお部屋、好きだなぁ~アップ
なぜか長男が入り込んでくるガーン
 
テーブルには花籠が置いてありましたガーベラ噂のあのヤツですな爆笑←持って帰れます。
↑頑張って単焦点で撮ってみました(笑)
 
チェックインの時、息子はキャストさんからこのようなシールをいただいてました照れステキ♡
 
部屋に入ってすぐ右手にはお手洗いがあり。
 
手洗い場には一輪挿しが。
 
トイレットペーパーにエンボス加工…ていうのかな??が施されており素敵でした。
 
そして、部屋の奥にはベッドルームがありますキラキラ
ダブルベッドでございます!このお部屋は我が家、家族みんなで泊まるのは到底リームーなお部屋なのでとても貴重でした叫び叫びアップ
でも長男と2人なら広々と寝る事ができましたよ~デレデレデレデレ
 
ベッドルームの隣にはシャワールーム。
 
息子が一番楽しみにしていたのがこのお風呂ですウインク豪華ですよねキラキラ
 
 
 
 
そしてお待たせしました!!!!!?
気になるのは、この窓の外ですよね…????
 
 
窓をオープンしますと、見えてくるのは…
 
 
じゃーんびっくり!!
 
そう、テラスでございます〜笑い泣き笑い泣き
 
ここはスペチアーレ・ルーム&スイートの、ポルト・パラディーゾ・サイド テラスルーム(ピアッツァビュー)というお部屋でしたアップアップ
 
一度は泊まってみたかったテラスルーム笑い泣き!!!!ですが、さすがにハバテラやババグラは拾えませんでしたえーんえーん
ピアッツァは、眺めが微妙だと聞いてはいましたがそれでもスペチに泊まってみたかったワタクシチュー!!
 
気になっていたテラスからの眺めは…
 
下矢印下矢印下矢印
 
 
ミキ広方面はこんな感じ!
 
正面はチャペルの屋根と火山炎とちょこっとハーバー
 
右の方にはオフィシャルホテルやマメラグも見えました。
 
左を向くと隣のお部屋のテラスも見えましたグラサン
あちらにもテラスルームが。あっちはピアッツァ?それともハーバービューかしらキョロキョロ?
 
 
お部屋に案内してくださったミラコスタのキャストさん、とっても親切な方でしてラブラブ
長男とも沢山話しをしてくださいました照れ
 
そして私達の写真も撮ってくださったんですラブラブ
このテラスからの眺め、最高だったなぁ〜ラブラブキラキラ
正面からの記念写真も何枚か撮ってくださいましたドキドキドキドキとってもいい記念になりましたよ~!!
 
正直、テラスからの眺めは期待していなかったのですが、思った以上にミキ広やハーバーが眺めれて、長男も私も満足デレデレデレデレキラキラ
恐らくハバテラやハバグラを経験したことのある方からしたら、このお値段でこの眺めガーンって思われるのでしょうが、、、しかしテラスルーム初めての我が家には外に出られるのがとっても新鮮でおーっ!!!!!
長男も、もうお部屋ではしゃぎまくってました~ウシシウシシウシシ

{EF7A61E4-AABB-4CB6-8C6B-6F1613DAF5D9}
 ↑はしゃぐ長男(笑)
そしてこの日は幸運なことに、夕方になってもとてもあたたかくて太陽
窓を開けっ放しでも大丈夫なくらいでしたので、長男はテラスと部屋を行ったり来たり(笑)
{32A8C24B-4912-4EDF-BBC6-0811C95BEBF1}
↑テラスで歯磨きをする長男(笑)
 
私はこちらでティータイムコーヒー
 
 
そしてテラスからの夕日を眺めておりました~
 
 
いやぁ、テラスルームって本当にいいですねちゅーちゅーラブラブ
解放感がすごい。
窓をいっぱい開けられるので、シーのBGMが本当によく聴こえてまるでパークの中にいるみたい!!
この頃ミラコスタの師匠であるbambinaさんの影響で、泊まってみたくてたまらなかったお部屋だったのですアップいつか、師匠のようにハーバービューやハーバーグランドビューのお部屋に泊まることができたらいいなぁ~~~ラブラブラブ
 
 

さぁ、部屋で2時間ほどゆっくりしてパワー充電を済ませると、今度はあちらへ出かけてみましたよ~爆  笑音譜ミラコスタ編、続きます!