こんにちは爆笑爆笑
バタバタと平日が過ぎてしまいましたえーんアセアセまたまた更新滞り中ガーンガーンすみません。

今日から三連休ですね照れ音譜と言ってもどこにも行く予定のない我が家汗
この連休中に旅行記を書き上げて、来週には終わらせたいと思っているところなんですが、台風のせいか私の体調がイマイチ…ガーン←低気圧のせい?あせる

ですが、隙を見て頑張りたいと思いますおねがい!!




そして今回の旅行記は…我が家のディズニー旅行史上、最悪の事態が起こる日となってしまった、旅行3日目の様子をお届けします。
ちょっと内容が暗いですショボーンこんなことをブログに面白おかしく載せるのもどうかと思いますダウンダウン(←って面白おかしく載せるつもりはないのですが…あせる
 
ですが、夢の国でもたまにはこういうことも起こるんだ!!!!ってことを、知ってもらえたら…
そして我が家の行動が誰かの参考にでもなれば…
という思いから、正直に笑い泣きココに綴りたいと思っています。
小さいお子さんがおられる人に読んでいただけたらビックリマーク少しは参考になるかもですあせるあせる
 




ではでは、前回からの続きです。どうぞ~↓↓↓


 
 
【8/4】(旅行3日目)
 
この日、シーにアーリーインし、ホテルで朝食をいただいた我が家はその後当初の計画通り、

 
部屋でまったり休憩照れ照れ
 
することにしましたキラキラ
 
疲れがたまってきているところに、朝のビュッフェでお腹いっぱいになったことで
家族みんなを眠気が一気に襲ってきますアセアセ
 
部屋に戻ると、長男はディズニーチャンネルテレビテレビ
次男はベッドでゴロゴロ…うずまきうずまき
夫と私もベッドでウトウト…zzzzzz
 
 
すると、さっきまで元気にはしゃいでいた次男の様子がなんだかおかしいアセアセアセアセ
さっきまであった元気がなくなっていることに気づきましたアセアセすぐに嫌な予感がして首を触ると、
 


…熱いガーンガーン
 
完全に発熱していました笑い泣き笑い泣き
家から持ってきた体温計で熱を測るとすでに38度台。
ベッドで横にならせて出来るだけ休めるようにしてやって、しばらく様子を見ることにしましたあせる
 
 
そんなこんなで次男にばかり気を取られていたら、今度は長男。
ベッドで寝はじめ、いつまで経っても起きる気配がありませんアセアセアセアセ
でも長男は発熱はしていなかったので、とりあえずホッDASH!DASH!DASH!
 
昨日無理し過ぎたんだね、今日は休憩だね、と言って私たちも部屋で大人しくしていました。
 
 
でも今日は残念ながら「お部屋替え」があります。
実は次男の熱が分かってからラウンジに寄って、ミッキールームに空きがないか調べてもらいましたあせる部屋移動がないと楽だなと思って…でも残念ながらお部屋は空いていませんでしたしょぼんしょぼん

このままミッキールームに泊まっていたいけど、2泊目は別の部屋を予約していたので移動しなくてはいけませんショボーンショボーン
前日のチェックインの時に、通常のチェックアウト時間(12:00)を過ぎても次のお部屋の用意ができるまではミッキールームを使っていいと言われたのですが、心配な私はお部屋からTEL電話で確認…あせる
すると、次のお部屋を急いで準備しますビックリマークとご返答いただけましたアップ
 
そして13時頃、新しいお部屋に移動できます、と連絡がぼけー



 
泣く泣くミッキールームに別れを告げえーん爆睡中叫び叫びの長男を起こし、発熱中ドクロドクロの次男を抱え、新しいお部屋へと大移動しましたアセアセアセアセ
 
 
2泊目のお部屋は、スタンダードフロア・スタンダードルーム(ツイン)ですニコニコ
夏休み中でも5万円台!で泊まれるこのお部屋ウインクキラキラ
どんなお部屋なんだろうとドキドキしながら中に入ると…音譜音譜
 
 
{48DD0426-01F4-4AF2-ABAE-4BBC9CA7DFEF}
 
{1276CA62-0ECD-49EA-9603-834EBA1E826E}
 
{8B7254AD-35A5-4A10-AE8B-1395146C9CE8}
 
{7BBE98C5-AF82-4652-971B-922875DC5552}
 
{4D7C2CB3-543B-4888-8928-CC7A36BCA4D6}
 
{6F8AF279-8818-4305-A528-565CF58C8404}
 
ミッキーマウスルームほどじゃないけれどミッキー感があり、全体的に爽やかなブルーと落ち着いたベージュの広がる素敵なお部屋でした流れ星流れ星
なんだぁ、このお部屋でも十分満足できるじゃんっ!!!!ラブラブ(次回からはスタンダードルームで!と思ったことはここだけの内緒~ニヒヒ上差し
 
お部屋替えの関係かと思うのですが、ミッキールームと同じく6階のお部屋でして、窓からの眺めは、、
 
{B058E4D3-7106-4108-9568-407CC147765D}
↑バス乗り場の真上
 
{2FF7921F-E474-4B44-8409-BB3D177F726C}
ミッキールームより少しパークから離れましたが、ほぼ同じ位置・同じ景色でした!昨日リゾートライナーから見えていたお部屋ですキラキラ(笑)
 
途中、こんな吹き抜けを通りました↓
{F4AE465E-65AA-4176-BDD7-FFBBD1876D08}
爽やかですよね~アンバの中にこんな吹き抜けがあったとは知らず。
 


そして部屋に着くと、再び子どもたちをベッドに寝かせます。

 
長男→すぐ寝入るゲッソリ
次男→かなり辛そうでぐったりあせるあせる
 
 
そして…
 
 
部屋で家族みんながウトウトと昼寝中だった時のことです。
確か14時過ぎだったと思います。
 
 
次男が、いきなり痙攣し始めましたガーンガーン
 
 
突然体がプルプルと震えはじめ、名前を呼んでも全く目線が合わず、体がこわばり始めた次男。
 
夫も私も初めてのことで物凄く慌ててしまい、寝ていた長男も起こしてしまいましたあせる
 
どうにかしておさまらないものかと、声をかけたり、ほっぺをぺしぺし叩いたり(←後で知りましたがこんなことしなくていいそうですあせる
 
私はとりあえず時間を計りました。
夫は何度か部屋の電話の受話器を上げて「救急車呼んでもらう!」と言っていました。
でも私がストップをかけ…
 
次男の唇にチアノーゼが出始め、夫もかなり顔が真っ青でしたガーン
すごくすご~く長く感じたこの時間…
 
ですが、何とか体のこわばりは1分ほどでおさまりあせるあせる

 
私は夫ほどは慌てふためいてはいませんでしたが、「どうしよう」という言葉は何度か言ってしまったと思いますあせるあせる
でも、頭の中で「これは熱性けいれんだ。ちゃんと時間を計って、数分内におさまれば大丈夫なはず。」と考えれていたので、夫よりかは冷静でいられました。
 
そしてけいれんが治まったあとは、熱で苦しそうながらもまた寝始めた次男…


ふぅアセアセアセアセあせるあせる



しかしまだグッタリしており、体温を測るとなんと40度ゲッソリゲッソリもやもやもやもや
 
 

さすがに夫が「病院に連れていく!」というので、サービスホットラインに電話をし、近隣の病院を案内してもらうことにしましたショボーンショボーン
 
 
ホテル側からは、近くのいくつかの個人病院の中から、「ここの病院に行かれてみてはどうでしょうか?」と提案があり、そこが15時からの診察だったのでそれまでの間、氷枕などを貸していただくことができましたしょぼんしょぼんアップ
 
また、アンバサダーホテルの上の方(何かしらの肩書のあるお方でしたあせる)がお電話してきてくださり、本当に色々とよくしていただけましたえーん←名刺をいただいたのですが…紛失ガーン
 
15時前に次男を連れて夫が病院へ病院(タクシーもホテルで呼んでもらいました)
上の方にお見送りもしてもらったんだとか…あせるあせる
あの時はホテルのキャストの皆様、本当にお世話になりましたm(__)mダウンダウン色々と手助けしていただけてとても心強かったです泣泣キラキラ
 

我が家、ディズニーでの子供の発熱は何度か経験がありまして…汗汗
でも病院にかかったのは初めてでしたガーン
子供達の保険証、体温計、念の為とんぷくはいつも持って行ってますあせるでも、今回は熱が出たときすぐにとんぷく使わなくて…使っておけば良かったと後悔…
地元では子どもは医療費タダですが、地元ではないのでお金は何円かかかったようです。それとタクシー代¥¥
(行きと帰りで値段が違ったようですが新浦安駅の方まで行って片道1500円ほどだったみたいです。)



 
そして2時間ほどで2人が帰ってきましたビックリマークビックリマーク
次男がお世話になったのは太田の里クリニックという浦安市内の個人病院。
色々な科のある割と大きめの病院だったようですが、待合には子どもさんが沢山いたようです。(アンバサダーホテルでも、ここをよく紹介しています、とのことでした。)
次男は病院でず~っと寝ていたんだとか叫び

けいれん止めの座薬を入れてもらい、院内処方でお薬ももらえて何とか帰ってきてくれてホッえーんえーんえーん


 
診察結果も、ただの風邪だったそうで滝汗滝汗
やっぱり先ほどのけいれんは熱性けいれんだろうとのことで、念のためけいれん止めのお薬ももらったようですが、熱性けいれんが二度起こる子どもは少ないそうです汗
 
 
実は次男、赤ちゃんの頃から発熱の度にピクッ!!とビクつくことが何度かありまして。私はその度に熱性けいれんについてネットで情報収集していたので、今回冷静に対処できたのはそのおかげだったと思っていますあせる
でも長男の時には一度もなかったことなので、いざけいれんを目の前にしたらかなりパニックになってしまいました。それに何より、場所も場所だったアセアセアセアセ
旦那が救急車を呼ぶって言ったのは止めてしまったけど、人によっては呼んでしまうと思います!というか病院の看護師さんからも「呼べば良かったのに〜!」と言われたとか、、私としては呼ぶ程ではなかったと今も思ってますが、心配だったら呼んでもいいよってこと…なのかな??

 
まぁでも何とか心配するほどのことじゃなかったのでホッとしましたショボーンショボーンDASH!DASH!
{4630357D-8300-42AC-AAB5-1A538BBC6AF0}

↑病院から帰って来たら、薬の効果か、ずーっと夜まで爆睡していた次男…
 
この後熱は下がり始めましたぼけーぼけー
 


 
さて一方の長男!なんですが、、、

 
次男のけいれんの時のパニックで一度起きたものの、またスヤスヤと夢の中へ…zzz
 
そして、夕方一度起きて私にわめき散らしゲローゲローゲロー←なんかとてつもなく寝起きが悪かったんですよドクロドクロ私すんごい怒られて、めっちゃムッカーーメラメラメラメラメラメラ
 
と思っていたらまた寝ましてポーンポーンガーンガーン
 
そのまま18時くらいまで爆睡してました。本当にびっくりするくらい、この日よく寝ましたあせる
よくよく考えたら、前日インパ&プールで相当疲れたんだなって思いました~チーン汗汗

 
私はそのとき… 
 
プールはインパしない日に入るビックリマークビックリマーク 
と心に誓いましたゲッソリゲッソリ注意注意 
←前日プールで失敗したというのは、このことです!
ただでさえインパで疲れていただろうに、更にプールで疲れさせてしまいましたガーン
↑これ、わが我が家では鉄則だわ~笑い泣きと思ったのでしたーアセアセ特に子どもが小さいうちは気をつけなくては…もやもやもやもや

それに前日の行動もかなり子供達には無理のあったスケジュールだったんだと反省しましたえーんえーん朝からかなり行動してましたしキャラグリのレストランは2つも入れてしまってガーンガーン
全ては私の欲張りせいだと思いますえーん



長くなりましたがそんなこんなで、我が家の大ハプニングが起こった旅行3日目はあっという間に夕方になったのでした…


つづく。