おはようございますー爆  笑

今日はお天気がいいので布団干したり洗濯回したりチュー出掛ける予定もないので家のこと(&ブログ等)色々やりたーいルンルンと張り切っておりますたあです!!

 

長男はお昼からサッカーの試合があるけど旦那にお任せ〜うずまき次男も…連れてってくれる…よね???( ̄▽ ̄;)チラリ

 

 

さて2017年夏、遠方から年に数回しかディズニーリゾートに行けない我が家の初夏旅行!!今回は長男の誕生日に合わせてウインク誕生日だからと張り切って色々やらかしてしまった我が家の珍道中をお送りしております!

この旅行はほぼ、失敗記なんですが2日目辺りにその詳細を載せますのでもう少々お待ちを〜〜真顔真顔注意注意

 

昨日の予告通り??今頑張って旅行記の続きを書いていますっ!!

今回は長男誕生日当日誕生日ケーキ誕生日ケーキシェフミッキーで彼らにお祝いをしてもらった件についてです爆笑爆笑

 

では続きをどうぞ〜下矢印下矢印

 

 

 

【8/3】(旅行2日目)

 

この日は長男の誕生日祝いをするべく17時からシェフミッキーの予約をしていましたニコニコ

お店に入り席に案内されると、まずは近場のデザートコーナーをパチリカメラハッ

 

 

{E7024BE3-688B-46E8-8A08-4A42ED0B9291}

 

{B57CE4FA-8007-40E1-8494-9FA552281089}

 

あれ、写真がこれしか残っていな〜いガーンしかも今回、デザートほぼ食べてませんっアセアセ
 
ではお次はお料理いってみましょーか!!

 

{0BAA9270-364A-40D9-A7EB-7DE8C3FD2880}

 

まずはとっても楽しみにしていたローストビーフ↑ラブラブお味が2種類あったんですが、私何とかソース(コラ)を選び少し後悔〜あせる
和風の方にしとけば良かったえーんそして食べたのこの↑一枚汗汗

 

{E382E65D-FBE1-41E5-84B4-1F74DDD124A3}

あとはこんなお料理の写真のみ残っておりました真顔真顔ガーンこのミッキーシェイプの美味しかったです。はて、何の料理だったのかしらん

あせる

 

 
 
どうやら…かなり緊張していたようですねゲッソリ滝汗
なにせこの後大事なミッションがあったので!!!!( ̄▽ ̄;)→と言い訳してみる汗
 
料理の写真が全然残っていない上にワタクシ記憶もかなり怪しくて…←ご、ごめんなさい笑い泣き笑い泣きまぁとにかくあまり料理を食べるどころではなかった!というのだけ覚えていますアセアセ
 

そしてモンスター次男くんがレストランでなかなかいい子にしてくれないお年頃でしてガーンガーンバタバタとご飯食べさせたり、取ってきたり、しておりましたら、、、

 

 

最初にこの方がやって来てくれましたーーゲッソリゲッソリゲッソリキラキラキラキラ

 

 

 

わぉ!!シェフーーラブラブラブ

 

突然後ろから現れたシェフ!!

もう、いきなりですか!?もういっちゃいますか!?!?てな心境で若干パニックながらも、さっそく長男が↓

大事な大事なミッションをシェフにお願いしてくれました〜〜チューチュー!!!!

 

ん?何をお願いしたのかって???

 

実はこの日パークで購入したバースデーミッキーにサインをいただきましたキラキラキラキラ

 

これが、かなり難しいミッションだった??ようでして、、、

バースデーミッキーのぬいばが小さいので、ミッキーも最初にお願いしたときは「うーん」というようなジェスチャーをしてましたが、長男に「しっかり押さえててね!!」と言ってくれて、

優しい優しいシェフは見事にぬいばの足裏に立派なサインをしてくれましたーー笑い泣きキラキラ

 

そのぬいばを(なぜか私が滝汗)持って↓

はい、ポーズ星星

長男はシェフにしっかりと「今日ボク誕生日なんだよおねがい」と伝えてお祝いしてもらう事ができました〜〜!!←その様子がなぜかカメラに残っておりませんでしたが( ̄◇ ̄;)

 

いやぁしかし良かった良かった〜〜爆笑爆笑既にシェフミッキーでのミッションはほぼ終了したかのような、満足感!!キラキラキラキラ(笑)

 

ですが、もう1つあったサプライズが実はまだ残っていますチュー

シェフが来てくれた後、あの音楽が鳴り始めましたルンルン

 

 

「ありがと〜!ごちそうさまっ!!♪」←一度聴いたらなかなか頭から離れないこの音楽!手拍子と共にレストラン全体がお祝いモードに突入です!!

 

すると長男のところに、キャストさん2名がこちらを持ってやってきてくれましたおねがいおねがい

↓↓↓

 

{27856746-9DF4-4AC8-AB3B-04518D685A93}
 
{EB79A681-C051-46FF-9EFE-2EA6552778D2}
「◯◯くん、お誕生日おめでとう〜!」と言って貰えたかどうか、定かではありませんが滝汗(おいおい!汗)長男の誕生日をお祝いしてくれました〜キラキラキラキラ

 

 

そして記念撮影も↓

手持ちのカメラでしてくれましたウインク

(次男…腹…!!( ̄▽ ̄;)笑笑)

 

そう、予約していた「ハッピーウィッシュデーセット」が今回のサプライズ〜クラッカークラッカー

 

長男、コレは意外と喜んでいました照れ

キャラが持ってきてくれたらもっといい思い出になるのにな〜と密かに思いつつ、まぁコレはコレで一度くらいは体験してみてもいいと思えるサービスでした乙女のトキメキ

因みにあの上差しケーキ型写真立ては見本品で、お会計の際に新品と交換してもらえます照れ確かピンバッチも貰ったはずなんだけどな…はて何処へ行った??(;´Д`A

 

 

さあ、意外にもシェフとのグリはあっという間に終わってしまいましたがまだまだコレで終わらないのがシェフミッキー!!

 

お次に現れたのは…

姐さんデイジーラブガーベラガーベラガーベラ

 

ここら辺から次男のデレデレ具合ハンパないです注意注意

 

そして長男も、

うん、握手握手?(笑)

 

そして家族みんなでお写真をカメラ

いやぁ、やっぱりシェフミの写真は難しいガーンピント微妙に合ってませんが仕方ない〜えーん

 

長男はデイジーにも誕生日の事をちゃっかり伝えて↓

「おめでとう〜ラブラブ

 

「ターッチ!!」

 

「チュッ唇

 

積極的なデイジーに長男がやられてしまったのは言うまでもありませんニヒヒニヒヒラブラブラブラブデイジーにもしっかりお祝いしてもらえて何とも幸せな時間ーキラキラキラキラ

 

次男もついでに…↓↓

 

ギューラブラブラブラブデレデレ〜(笑)

 

いやぁ姐さんサービスしまくりですなぁデレデレデレデレ

優しい優しいデイジーに沢山構ってもらえてご満悦なうちのボーイズたちでしたニヤニヤ

 

その次にやってきてくれたのは??

 

ミニーちゃんラブラブ

 

実は今回サインはミッキーにだけ貰う予定にしてたんですが、私がミニーちゃん大好きなのを長男はよく分かっていて、何と何と長男の提案で↓

 

私のスマホケースにサインをして貰いましたアップアップアップ長男、ナイスな発案〜笑い泣きラブラブありがとうっ!!

 

そして構ってもらいたくてしょうがない次男と手を繋いでくれるミニーちゃん、

 

ミニーちゃんも本当に優しい笑い泣き笑い泣きキラキラキラキラ

 

次男、デレデレしまくり酔っ払い酔っ払い

 

気がつくと長男もちゃっかり構って貰ってる(笑)↓

 

上差しどうやらミニーちゃんにもおめでとうを言って貰っているご様子ですニヤリ

 

しかもミニーちゃん、

ハンパない優しさラブラブ長男めっちゃ嬉しそう(笑)←羨ましいぜ…

 

子供達だけで撮らせてもらいました。

若干ミニーちゃんがメインのお写真となっておりますが、撮影者ワタシなので仕方ないニヒヒニヒヒ(笑)なんでこんな可愛いポーズが取れるのかしらん?

 

この後家族でも撮ってもらい、最後にまたもや次男と遊んでくれたミニーちゃん〜ちゅー

ムハ〜!!次男めっちゃ羨ましい!!

 

「今日は本当におめでとうピンクハート

と言ってくれるミニーちゃんラブ最後まで本当に優しいですキラキラキラキラ

 

 

しかしココで事件が!!!

 

 

なんと調子に乗った?旦那までもがミニーちゃんとハグ↓↓

 

 

…ず、ズルいっっムキームキームキー

 

しかもこの後音チューして貰ってた!!ゲローゲローゲロー炎炎炎

 

 

ワタシなんて…

ワタシなんて、撮影に一生懸命でまだ一度もキャラ達と触れ合っていなかったのに…笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!!!!

 

 

…という気持ちがメラメラと湧き出たのは言うまでもありません!?ムキームキームキー

が、ここはミニーちゃんの前なので抑えて抑えて滝汗笑い泣き

私もいつかミニーちゃんとハグだけでもして貰いたいな〜えーえーハートブレイクハートブレイク

 

 

しかし!!ミニーちゃんに貰ったサイン入りスマホケース下差し

ちょっと写し方下手で見にくいですが、なんて達筆なミニーちゃん!!キラキラすんごいい感じのサインをいただけましたラブ最初からサインがデザインされてた??ってくらいおさまってる!!デレデレデレデレコレはもう使えませんっ笑い泣き笑い泣き(因みに表面はミニーちゃんの絵があるんですドキドキ

て事で、ワタシの大事な大事な宝物となりましたーーラブラブ!!にしても長男ナイスだわ〜ありがたや〜ラブラブ

 

 

 

最後にやってきてくれたのはビックリマークビックリマークもちろんこの方↓

 

ドナルド爆笑爆笑

先ほどのミニーちゃん事件で旦那は入れてもらえなかった?のか、親子3人の写真(笑)

 

しかし残ってるのがこの一枚のみポーンポーンハッハッ

えーーなんでだろガーンドナちゃんとのグリはいつも面白くて、次男なんて今回モフモフなドナちゃんのお尻に突っ込んでいった記憶があるのですが、、、

 

 

うん?もしかして…ゲッソリゲッソリ!?!?!?

ここまで書いてあることに気づいてしまったので、ちょっくらこれから調べに行ってきます!!

今回はここまでパーではでは続きは後ほど~うずまきうずまき