こんにちは〜!
更新が大変滞っております〜〜ガーンすみませんアセアセアセアセ

先週は週末に保育園の行事があり、なんちゃって役員してた為バッタバタな日々を送っておりました〜
そんな中次男が、、、発熱笑い泣き←やっぱりねなタイミング汗汗今は下がって保育園にかろうじて通っております。油断出来ないけど( ̄◇ ̄;)

今週から長男は2学期スタート!明日からまた旦那不在だしそんな中週末には長男のサッカーの試合が控えてたりえーん

相変わらずバタバタです!!!! 
でも頑張ります〜〜えーんえーん更新もできるだけ頑張りますー(。>0<。)
このバタバタを乗り越えれば、、、・:*+.\(( °ω° ))/.:+ムフフ♡な時間がやってくると信じて!



さて長男バースデーイン旅行記!もうすぐ行ってから1ヶ月になってしまうガーンそろそろまきでいってみましょ〜(´∀`*)ルンルン

長男誕生日当日、ランドにインしてクリスタルパレスでキャラブレ→ウェスタンリバー鉄道→ハニーハント→ピノキオ→バズとアトラク三昧の続きをどうぞ〜爆笑爆笑



【8/3】

{CB76B8DE-211F-4EDC-A359-0C5B1EA711B2}
バズを乗り終わるといつの間にか時刻は12時半!この後どうする?と相談したところ、少し疲れてしまったのでそろそろホテルへ行ってみよ〜という事になりました!!←ホテル大好き人間がいるんでニヤリそれに、ホテルである事がしたかったのです〜アップ

エントランスへ向かうとグリの真っ最中〜目目
{E0677835-65E9-467D-92CE-BDD56FC4C794}

す、すごい囲みだ…汗

{56FE7B24-BEFF-4B77-9E40-F523F64979D4}
上差しディーダムはワタクシいつかグリしたいキャラチューラブラブなんですがどんどん人が集まってきてたので今回は諦め〜ダウンダウン


いざ、バス乗り場へ!!!!
{8F8A771F-FB4B-4562-BE45-2D385EE6451B}

今夜から2泊お世話になるのは長男の強い希望でアンバサダーホテルですラブラブラブラブ

初のアンバサダーホテル。ランドからのバスはこちらで↓待ちます。
{5B27D480-83B5-45CD-8D06-593B0E3AD174}
あれ、…誰もいない(T ^ T)

バス乗り場の一番近いところがアンバサダー行きなんですが、もうね、今回我が家はとことんこのバスとのタイミングが合わなくてえーんえーんえーんあせるあせるあせる

↑この時もバスが行った直後でしたガーン(バス乗り場に人がいないということは、、、そういう事ですガーン)

{4DB28FBA-38CC-4529-ABE7-185B020676BD}
時刻表はこんな感じ↑ちょっと小さくてスミマセンあせるあせる

ちょうどこの時間帯がね、1時間に3本しか走ってないの〜笑い泣き笑い泣きチ〜ン


15分くらい待ってやっと来ましたヨ〜〜!!
{D8A5F48D-A8D7-441B-B40E-F594A486F9BF}

さっそく乗り込んで、アンバサダーホテルへしゅっぱーつウインク!


…ハイ、あっという間に到着!!!
{D2E44AEB-B65D-4A7B-9357-C84D2F3D1DEA}
バスに乗って5分くらいかな??待ってる時間の方が長かったという汗これならランドからイクスピアリ通って歩いた方が良かったかなー?とか言いながらも、この時の我が家、初めてのホテルにワクワクラブラブしてましたニコニコニコニコ


しかしまずは、リゾートクルーザーの事で確かめたい事があったのでクルーザーを降りて車をジロジロ目目
以前ブロ友のミーナさんが、リゾートクルーザーの後ろにはミッキーの尻尾がある!というトリビア的な記事を書いておられて、ずっと気になっていたのですびっくりびっくりびっくり


クルーザーの後ろに回って確認してみると…??????


{DA7C31F2-E2F8-4DE9-BA00-FCDFE9F5E3F1}
↑↑↑ほんとだ〜!!
ちゃーんとしっぽがありましたよんラブラブえ〜こんな風になってるんだアップアップ

しかも、今まで気付かなかったことがもう1つびっくり!
{66126FD0-E4B5-4C1E-A36E-1B020EED128D}
↑バスの前の上にミッキーがいるポーン

ズームしてみると…
{9F04F0C9-6B21-4741-97ED-7ABB1C48C715}
(ちょっと画像が悪いですが)↑ホラピンクハートこれは長男が見つけました。私今まで全然知らなかったよぉ〜アセアセ

そして今回のクルーザーのナンバーは「707」。どうやらコレはアンバサダーホテルのオープンの日らしいです〜ウインク色々知らないことばかりですなあε-(´∀`; )


それでは、いよいよアンバサダーホテルの中に突入します!!!!デレデレデレデレ
{3081FAA3-CDFE-4CFD-BE24-4BFA004DAD8F}

あれれ、なんだか思ってたよりも豪華キラキラな感じ〜おねがい←失礼汗

{B534ADF5-C80B-4A75-9933-920F5286129D}
↑コレがあの有名な?アンバサダーのロビーの天井画ですね!!直に見れて感動〜( ;∀;)

{B1508EE8-F43E-43B7-9DA8-73249391A815}
↑こちらもかの有名な?ミッキーのピカピカなオブジェチューキラキラしかしコレ、ピカピカ過ぎてうまく撮れないや〜汗

ホテルの中にはお土産やさん↓
{1AE66CEC-9648-4861-988E-209FB06ADD0E}
と、他にコンビニもありましたウインク

アンバサダーホテル、シェフミ以外で訪れたのは初めてでしたが意外にも(コラ)豪華で重厚感があって何とも素敵なホテルですねっキラキラキラキラコレはディズニーホテルの中でアンバが一番好きっていう人がいるのわかるなぁ〜チュー!!


さて、我が家がチェックインの時間よりも早くホテルに来た理由があって!それはホテル宿泊者が12時から利用できるプール浮き輪です星長男が入る気満々でちゃんと水着も用意してきたんです!が…

やってしまったーガーンガーン
クラブリゾートからアンバに運んでもらった荷物の中に、水着入れっぱなしだったー笑い泣き笑い泣きアセアセアセアセ
慌ててクラブリゾートから荷物が届いているかどうかを確認したところ…まだ届いていませんでしたダウンダウンチーンチーン


なのでプールは諦めショボーンホテルを探検することにしました!!(笑)


まずは記念に、
{7133238D-5A48-4372-ADC2-C3B104C51FBD}
長男とスーベアメダル爆笑

{3B29D97C-0BE0-47B1-9B76-473883E9A22F}
↑このデザインをチョイスしましたラブラブ

そして、ロビーのソファーでとりあえずくつろぐ口笛
{BA13BCE6-E296-4CA5-951A-7247B7959690}
↑子どもたち、疲れているハズなのにかなりはしゃいでおります(笑)

次男には先ほど旦那が購入したコレ↓
{97DB5FCA-CB6A-49F0-B9EC-DA4D4FAD355E}
マックイーンのポップコーンバケットがかなり良くてラブ

{9A2E004A-5AA3-4D38-A1B2-A7F6E0845FC5}
ずーっとオモチャにしとりました(笑)夫よなかなかいい買物をしてくれたじゃないのニヒヒニヒヒ

私は一人でウロウロ探検へ!
{2590F666-D5B4-4189-B6A1-E5C98D8A879A}
ハイパビリオンラウンジ↑

のメニューをチェックニヤリキラキラ
{42901E84-ED16-4F60-B094-75731491BD68}
夏祭りメニューの…

{06B2877C-C4C4-4DB6-8432-1E6A3B35D326}
このたこ焼きスイーツのお味がかなり気になりましたが↑

しかしもっと気になったのはコッチ!!
{86EE8E13-D098-4DA9-BFA3-86FAD165BEAC}
物凄く美味しそうなシェイクがありまして、、、照れ今思うと、この時ラウンジに入ってみても良かったなぁーと少し後悔しています汗汗←今頃


他には
{43C9168E-7965-47E9-86DE-21584EB14D37}
キッズスペースを覗いたり、
{120D7F95-9B3C-4CA1-A4A4-7989E527B5A0}
レストラン街を覗いたり。(ココは後で来るのでサラッと)

はたまた
{1D90A434-DC6A-4E97-8C12-AD94954C99B8}
ミッキーを見つけて喜んだりラブラブ
{CB66415A-52D5-41CF-B9A4-26D876FD57BD}

隠れミッキー?(あんま隠れてないケド笑)も見つけたり、、、
{4CDC7868-15E5-4473-982C-6147AA771903}

私が一番気に入ったのはロビーに置いてあった自動演奏のグランドピアノです音譜
{ED2B1DD1-2190-4FE4-AA76-41C9828BFCC5}
ディズニーの曲をずっと演奏してくれてるんです〜照れこの曲が、もう本当に色んなディズニーの名曲のラインナップでアレンジも良くて、側でずっと聴いてても飽きないっルンルンルンルン

何だか思ってたよりもアンバサダーホテル、かなりいい感じです爆笑キラキラ
しかし探検もそのうち飽きてしまい(笑)チェックインまでまだ時間があるのでお隣のイクスピアリへ歩いて行ってみることにしました口笛

ちょこっとだけココをのぞいて↓
{0F968F76-BEBA-4FD5-9A58-6E8690EBEB99}

色々見たけど特に買うものはなく…にやり


そろそろ時間になったので、アンバサダーホテルに戻ります!!そう、実はプールだけでなくホテルでやりたかったことがもう1つあったのですーーグラサングラサンキラキラキラキラ



さてさて次はもう1つの目的と、この日泊まったお部屋のご紹介っルンルン以前も書きましたがキャラクターのお部屋です〜ラブさあどこかなどこかな!?!?お楽しみにっ流れ星流れ星つづく