こんにちは!
更新が大変滞っております〜〜すみません…
さて長男バースデーイン旅行記!もうすぐ行ってから1ヶ月になってしまう!そろそろまきでいってみましょう!!
長男誕生日当日、ランドにインしてクリスタルパレスでキャラブレ→ウェスタンリバー鉄道→ハニーハント→ピノキオ→バズとアトラク三昧の続きをどうぞ〜↓↓↓
【8/3】
バス乗り場へ
今夜から2泊お世話になるのは長男の強い希望でアンバサダーホテルです。
初のアンバサダーホテル。ランドからのバスはこちらで↓待ちます。
バス乗り場の一番近いところがアンバサダー行きなんですが、もうね、今回我が家はとことんこのバスとのタイミングが合わなくて

↑この時もバスが行った直後でした(バス乗り場に人がいないということは、、、そういう事です)
ちょうどこの時間帯がね、1時間に3本しか走ってないの〜チ〜ン
15分くらい待ってやっと来ましたヨ〜〜
さっそく乗り込んで、アンバサダーホテルへ出発
あっという間に到着!
しかしまずは、リゾートクルーザーの事で確かめたい事があったのでクルーザーを降りて車をジロジロ。
以前ブロ友のミーナさんが、リゾートクルーザーの後ろにはミッキーの尻尾がある!というトリビア的な記事を書いておられて、ずっと気になっていたのです

クルーザーの後ろに回って確認してみると…?
ちゃんとしっぽがありました!!こんな風になってるんだ

しかも、今まで気付かなかったことがもう1つ
ズームしてみると…
そして今回のクルーザーのナンバーは「707」。どうやらコレはアンバサダーホテルのオープンの日らしいです〜色々知らないことばかりです。
それでは、いよいよアンバサダーホテルの中に突入します。
ホテルの中にはお土産やさん↓
アンバサダーホテル、シェフミ以外で訪れたのは初めてでしたが意外にも(コラ)豪華で重厚感があって何とも素敵なホテルですね!!コレはディズニーホテルの中でアンバが一番好きっていう人がいるのわかるなぁ〜
我が家がチェックインの時間よりも早くホテルに来た理由がありました。それはホテル宿泊者が12時から利用できるプールです。長男が入る気満々でちゃんと水着も用意してきたんです!が…
私やってしまったー!!
クラブリゾートからアンバに運んでもらった荷物の中に、水着入れっぱなしだったー
慌ててクラブリゾートから荷物が届いているかどうかを確認したところ…まだ届いていませんでした。
なのでプールは諦めホテルを探検することにしました。
まずは記念に、
そして、ロビーのソファーでとりあえずくつろぐ
次男には先ほど夫が購入したコレ↓
私は一人でウロウロ探検へ!
のメニューをチェック
しかしもっと気になったのはコッチ
はたまた
思ってたよりもアンバサダーホテル、かなりいい感じです!
しかし探検もそのうち飽きてしまい(笑)チェックインまでの間、お隣のイクスピアリへ行ったりして時間をつぶしました。