おはようございます〜爆笑音譜嬉しい嬉しいゆっくりできる休日ー!!

 

昨日まで夫不在でバタバタだったので全くパソコンに向かえず…アセアセなかなか旅行記が更新できずすみません〜!!やっぱモンスターは私一人では面倒見きれないやーえーん

 
我が家はいつか必ず夫が単身赴任になる日がやってきます…ガーンガーン!!!!来年かもしれないし、5年後、10年後かもしれない…しかし私にゃ無理かも…(;´Д`A←昨日までの生活でよく分かった。笑
 
そんな我が家なので、今後のディズニー旅行もどうなるか実はわかりませんしょぼんダウン
ま、でも家族での旅行が全く行けなくなるわけではないので、引き続き年に2回くらいのペースでとは思っていますウインク→ただし欲張りすぎると大変なことになるということが今回よおく分かったので(特に子どもが小さいうちは)次回からは2泊3日か、最悪1泊2日とかになるかもゲッソリあせる
 
 
しかし…以前も書きましたが、年に2回じゃ私の気がおさまりませんガーンガーンガーン半年に1回のインはその半年間が物凄く辛いですえーんえーんアセアセアセアセ
そこで、家族旅行で行く以外に、自分の目的のためのインを決行しようかと思いましてデレデレデレデレ!!!?


まぁ、ようはモンスター無しのディズニーってことですビックリマークビックリマークビックリマーク(注:モンスターとは、身長80センチ体重12キロ見た目は可愛いが時々とてつもなく恐ろしいことをやってくれる、我が家の怪獣です。)
 
…ただ、コレは賛否両論な行動だと思いますので人にはお勧めできませんっ(>_<)笑
まぁ間違いなくうちの母にバレたら「何やってんの!?」と怒られることでしょう(((゜д゜;)))
 
 
そして、ここ最近色々と悩んでいたんですが、うだうだ悩むくらいなら一度やってみたら???と夫が快く背中を押してくれたので、来月決行しちゃおうかと思いますっ笑い泣きキラキラキラキラ
え?何を決行するのかって???


 
…ふふふ、夜行バスで行くお一人様インピンクハートです~叫び叫び叫び!!!!!!
→計画してみたものの、体力的なことや一人で何をしたらいいのかやその他諸々心配なことだらけですガーン
 
がとりあえず、帰りの夜行列車だけ予約しました(笑)。
詳細はまた次の更新でっパー
 
 
 
さてさて話が大きく逸れてしまいましたが、2017年真夏のバースデーイン旅行記の続きです!!
 
今回の主役まじかるクラウン小2の長男と、
イヤイヤ期真っ盛り1歳9ヶ月の次男
そしてアラフォー夫婦で行く真夏のディズニー旅行ルンルン
長男の誕生日当日、ランドにインしてクリスタルパレスで朝ご飯を食べたところからですウインク
 
どうぞ~↓↓↓
 
 
――――――――――――――
 
【8/3】
 
クリスタルパレスで初キャラブレの我が家。
キャラ達がいつ来るかわからないので、そわそわしつつ朝ごはんをいただいていると…
 
まずやってきたのは!!
 
「おおっ!!!大きいっびっくりびっくり」←私たちの第一声(笑)
 
はい、想像よりおっきかったのはイーヨーでした爆  笑爆  笑ビックリマークビックリマーク
なんでだろ…多分立ってるから大きく感じるのかな滝汗あせるあせる
 
テーブルの順番に次々と回って、あっという間に我が家の番に!
長男がサインをもらったあと、子どもと旦那ではい、ポーズカメラハッ
↑次男がイーヨーに釘づけポーンです(笑)
このあとさりげなくイーヨーをさわさわする次男…汗汗気持ちいいのはわかるけどねニヤニヤ
長男も初めてのキャラに少し緊張しつつ、サインを貰えてやったーのピースサインチョキキラキラ←少しずつテンション上がってます!
 
 
そして後ろにチラッと写っていますが、その後すぐにラビットチュー
 
イーヨーの登場でテンションが振り切れてしまった次男が、ウロチョロしだしたのですが、、、
 
 
「はいはい、コッチですよ〜音譜
↑ラビットに誘導されて戻ってきた次男(笑)
も〜興奮度MAXでウロチョロするのでいけません滝汗あせる
 
↓テーブルに戻ろうとする次男を「そっちじゃないよ〜こっちだよー!」
 
次男と優しく戯れてくれたラビットラブラブ
この後みんなでお写真を撮ってもらいましたウインク
 
イーヨーの時は近くにキャストさんがいなくてそれぞれ自分達で写真を撮り合ったのですが、↑この時はキャストさんが撮ってくださいましたアップアップ
 
写真が終わるとラビットにもサインをもらう長男ニコニコ
↑サインを書いてくれる時、子ども達ってかなりじっくり見てますよね〜笑
 
次男はちゃっかりラビットの隣にスタンバイ汗汗まだまだ触れ合いたくてたまらない様子ですニヤニヤ
 
が…!!
↑ラビットが隣のテーブルに行く時もついていこうとする叫び叫び叫び慌てて次男を止める私たちアセアセアセアセコラコラー!!やめてくれ〜(><)
 
次男、キャラたちに興味深々でした。長男は小さい頃、実は着ぐるみが大の苦手で…滝汗汗3歳くらいまで、街で着ぐるみに会うと大泣きしていましたあせるでも次男はどうやら大丈夫みたい(笑)なんなら大好きみたいニヒヒ笑笑。ディズニーのキャラ達は格別なのかな~?という気もしますけどねっラブラブ
 
 
さて、お次に登場してくれたのは…????
 
 
 
 
プーさん~ハートハートハート
↑長男と熱いハグっ!!をしてくれるプーさん。長男も待ってましたと言わんばかりに抱きつき、ちょっと母がビックリする。

そしてなんかよく分からないがプーさんと触れ合っている長男↓
 
→なんかね、私が興奮し過ぎて(笑)写真がどれもブレてるーー笑い泣き笑い泣き笑い泣きそしてはみ出し過ぎっっチーンガーンガーン
 
でも…
かわいい〜ラブラブラブ
めちゃくちゃ癒されますハートハートハート実はこの日は「ハチミツの日」ということで、この日に生まれた長男にプーさんをどうしても会わせたかったんだよねお願いハイ、若干私の自己満でした(^_^;)
でも長男もすっごく喜んでくれて、良かった~キラキラ
プーさんにもしっかり誕生日をお祝いしてもらいましたデレデレラブラブ長男、恥ずかしがり屋なのにちゃんと自分で「今日誕生日なんだよ」って言えてたアップ
 
みんなで、ハイチーズカメラハッ
プーさん…可愛く写る角度とポーズ、分かってますねぇキラキラキラキラ(笑)
記念の一枚となりました~合格合格
 
実はこのグリではデジカメ、スマホ、ビデオカメラと3台をフルに使おうとして、失敗に終わりましたアセアセアセアセどれも中途半端に撮れてしまってもやもや
子どもがキャラ達と触れ合ってる様子がもっと撮れてればよかったのですが~えーんグリは大人も緊張&興奮しちゃうし、写真撮ったり忙しいし、色々話したり触れ合いたいしで、まだまだ初心者の我が家には難しいですっ笑い泣き笑い泣き
 
 
次に来てくれたのはピグレット音符
さっそく長男がサインを貰います。だいぶ手順が手馴れてきた感じ(笑)
 
ピグレットはすごく小柄で、とてもかわいらしい雰囲気ラブ
長男もちょっとドキドキしてる感じでした。
↑ここらへんから、プーさんとティガーのぬいぐるみ登場(笑)せっかく持ってきてたのに机の上で忘れられてた可哀そうな子たちえーん
 
写真の後にプーさんのぬいぐるみに反応してくれた↓
「プーさんだねラブラブ」と言ってくれていた…ハズ!!
 
 
そしてそして最後の登場となったのは?


{679F9D64-BC14-4315-95F8-3C38408184F4}
颯爽と現れた、ティガー!
なんか動きがピグレットと正反対で面白いっチュー 

{7587CBAA-A210-41F0-AC21-44F2294747E7}

サインをもらって…
 
男同士で(笑)写真撮影ルンルン

今度はティガー&ティガーで↓
実は長男、ティガーがプーさんの仲間たちの中で一番好きらしいことをココで告白してくれました…(笑)

最後のキャラだったし、写真には残ってないですが沢山触れ合ってお別れ〜


楽しかったーーー爆笑爆笑ラブラブラブラブ




キャラクターたちが子どもに本当に優しくて、やっぱりここのキャラブレはちっさい子連れにオススメ爆笑の場所だと実感しました〜キラキラキラキラ
レストランも明るくて朝食にびったりな空間ですうずまきうずまき


あと、キャストさんのお一人に、ものすごーく素敵な方がいましたラブその方は制服が他の人と違ったので社員さん?とかかな?
最初にレジを担当してくれて、かわいい女の子だな〜って←完全にオバちゃん目線(笑)
接客が素晴らしいわ〜って思ってたんです。そしたらそのあと席についてから、旦那が「冷房が寒いあせる」って言い始めて。
近くのキャストさんに伝えたら、奥からその方が、タオルを何回も持って来て一生懸命風の出口を塞いでくれましたえーんも〜旦那はこういうとこうるさくて〜( ̄◇ ̄;)本当にお店の皆様ご迷惑おかけしました!!

今回の旅行で出会った素敵なキャストさんのお一人ですラブ



さて、キャラたちがみんな来てくれた後は早めにお店を出ることに。旦那は次のファストパス発券に向かったので、長男と次男と3人でゆっくりと次の目的地へふらふら〜


{5ED4AEBC-A0CA-4A16-9459-E346EB5DA674}
こちらの方へ歩いて行きますあしあと

何しよっか〜??なんて言いながら歩いていくと…

{F94C7623-1F1F-43ED-BC5B-24186E0AFF30}
ココ!!!!↑↑↑
3日目に来るところだわっデレデレキラキラキラキラ
な〜んて言いながら浮かれてパシャパシャ写真を撮るワタシ

…ここに今回我が家が来ることは二度と無かったダウンダウンなんて事はこの時想像もしていませんでしたよぉ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き涙涙



さてさて、長くなったので続きます…