さて、TDR2017年GW旅行記ですが早いもので?今回で最後となりました。
なかなかスムーズに更新ができず、時間ばかりが長〜くかかってしまいましたが、ここまでお付き合いいただきありがとうございました!!
前回シーをアウトしたところで終わったので、今回はほっとんど写真もないです!!そして最終日は特に予定もなかったのでサラッと終わりたいと思います~興味ない方は読み飛ばしてくださいね〜(*´ω`*)
ではでは、前回の続きからです↓
ーーーーーーーーーーーーーーーー
旅行最後の夜は、舞浜のオフィシャルホテルに泊まりました。
オフィシャルホテルはパークからの近さと、ディズニーホテルから荷物を無料で送って貰えるところが利点だと私は思っています!!
その便利さについついやられて、なんだかんだといつもオフィシャルホテルに泊まってしまう我が家。もっと色々なホテルに泊まってみたいと思ってはいるんだけどね…
しかし、今回はGWの中日だったので普段のような安いプランは全くありませんでした。ガーン。色々検討して結局一番安かったのがこちら↓
東京ベイ舞浜ホテル
ええと、前回に引き続き、ですね!!(笑)またまたこちらにお世話になりました〜!お値段は朝食付きで3万弱でした。
うん、新鮮味は…全くなかったですネ笑
でも前回はパーク側だったのが、今回は海側のお部屋でした〜
そしてお部屋に着くと…もう、みんなかなり疲れ果てており。お風呂に入ってあっという間に寝てしまったような!気がします。記憶が曖昧ですみません。(部屋の写真も全くない〜前回と同じくスタンダードなお部屋でした!飾りつけは今回はナシ!)
なんの予定もない旅行4日目。
ゆっくりと起き、部屋でまったりと過ごしました〜
「バチュ〜」
リゾートクルーザーにも大興奮です。男の子ですね〜
ずーっと窓から外を眺めていました。
この海側の景色を眺めていると、なんだかリゾート感たっぷりでまたいいですね〜たまにはホテルでゆっくりするのもステキだなと思ったのでした。
今回は後泊ホテルだったのと、次の日特に予定もなかったので朝食付きのプランを予約しておりました。
今日はもうインしないからゆっくり食べられるしね〜!!
って事で、パーク開園はとっくに過ぎた、9時ごろに1階のレストラン、ファインテラスへ。
レストランは…
↑ズラーッと行列が。開園後だから人が少ないかと思ってたけど全然だった。ナゼ?
で、順番に案内されるのを待つわけですが、すぐ横にディズニーのショップがあるのでそこを行ったり来たり…←あ、私と長男だけですが(笑)
15分くらい待ったかな?意外と早く案内して貰う事が出来ました。
ブッフェの朝食は種類も沢山あって、とても美味しい。しかしなんと食べることに夢中でこの時の写真が全くない。
でも、カレーが美味しかったです!
それに前日のランドホテルでの朝食よりも種類が豊富で、子どもたちは喜んでいました。コラ
朝食をしっかり食べた後は、12時のチェックアウトまで部屋で休憩。
そして、夕方の飛行機まで何の予定もない我が家だったのですが、私のいとこ夫婦が、わざわざ舞浜まで会いに来てくれることになり。(4つも年下の可愛い妹的存在のいとこです!東京に住んでます。)
というわけで、家族でイクスピアリにレッツゴー!
舞浜駅行きのリゾートクルーザーに乗って向かいました〜
あっという間にイクスピアリに到着!やっぱりオフィシャルホテル、こういう点でも便利だなぁーと思う。リゾートライナーのチケットが無いので有り難かったです!
舞浜に私の親せき大集合しました。笑
イクスピアリではお茶しつつの短い時間でしたが、みんなに会えてとっても楽しかった!?いや、何だかものすご〜く不思議な気分だった(笑)
集まって話してた内容は、お盆にいつ集まる?とかそんな話題…
でもでも、わざわざ舞浜まで来てくれたいとこ&弟達に感謝でした。可愛い姪っ子にも会えて(実は数日前にも実家で会ってたんだけど笑)癒されたぁ〜
パークのお土産でも買って行ってあげればよかったのに、全く気の利かないお馬鹿な姉のワタシ…姪っ子にぬいぐるみでも買ってあげればよかったと後悔。。!!
あっという間に私たちの空港へのリムジンバスの時間になってしまい、みんなとはお別れ!ダッシュでホテルへ戻り!!
リムジンバスで羽田空港へ向かいました〜〜
さあ、悲しいけど飛行機で帰りますよ〜!!
飛行機はあっという間に着くのがとても便利ですが、帰るのもあっという間なので何だか寂しい…というか、地元空港に着いた瞬間一気に現実に戻されますね。悲しすぎる…
そしてTDRを出発してから約5時間後に、ようやく自宅へ到着したのでした〜!!
帰ってからは荷物の片づけやら寝る準備やらでバッタバタ!
…なハズなのですが、そんなことそっちのけで私が夢中になってしまうことが待っていました。
至福のひととき〜〜♡♡♡
ハイ、家に着いた途端疲れを忘れて元気になってしまう私なのでした。
そんなこんなで、終わってみればあっという間だった今回のディズニー旅行。
観たショーやアトラクはこんな感じでした↓↓↓
〜今回の旅のまとめ〜
鑑賞したショー
・ハピネスイズヒア
・うさたま大脱走!
・ファッショナブル・イースター(★バケパ)
・ワンスアポンアタイム
・ビッグバンドビート(★バケパ)
乗ったアトラクション
(1日目)
・スタースアーズ
・ガジェットのゴーコースター
・グーフィーのペイント
・ティーパーティ
(2日目)
・バズライトイヤー
・ピーターパン
・ダンボ
・カルーセル
・スプラッシュマウンテン
・プーさんのハニーハント(★バケパ)
・カリブの海賊
(3日目)
・スタージェット
・バズライトイヤー
・トランジットスチーマーライン
・インディ・ジョーンズ(★バケパ)
・エレクトリックレールウェイ
・トイストーリーマニア(★バケパ)
・シンドバッド
・インディ・ジョーンズ(★バケパ)
グリーティング

・アーリーグリ(3日目)
・ミートミッキー(〃)
振り返ってみると、バケパのおかげか、意外にもかなりアトラクションに乗れてるなぁ~と思いました。ショーはまあまぁかな??初心者にしては上出来??(笑)
これからはもっとショーやグリを充実させたいなと思う私なのでした…
(幸い長男はグリやショーが大好きなので助かります。ただしオットはアトラク重視なので難しいところです)
これにて!!我が家のTDR2017年GW旅行記を終わりにしたいと思います。
ここまでお読みいただいて本当にありがとうございましたーm(__)m

さてさて大変お待たせ?してしまいました、次回からは次のインの予定などについて書きたいと思ってまーす!!あ、あと購入品も少しだけご紹介!←帰ってきてすぐにやればよかった~(>_<)
あ、あとブログタイトルを少し変更しようと思ってマス!!すみません~