こんばんは。
イースターが終わり七夕始まってますね〜いつか行ってみたい〜!!
またまた少し空いてしまいましたが 、GW旅行記はあと少しで終わる(いや終わらせる)予定です。
→なんたって旅の後半、写真がないんですよ(笑)どんだけ疲れてたんだろ〜
遠方からの2017年GWディズニー旅行記、もうしばしお付き合いください〜!!
ーーーーーーーーーーーーーーー
旅行3日目の朝、前日に引き続きこの日もランドにアーリーインした我が家。
この日は長男の為にどうしてもやりたい事があったので、ちょっと勿体無かったですが今回のインはアーリー2回の特典を全てランドで使いました。
入園したらまずバズのファストパスをゲット!(→オットが先に行って発券してくれました)
ベビーカー組の私たちは…??
せっかくなので、こちらを経由しちゃいました。
アーリー限定のフリーグリーティング!
前日、夫がフック船長と写真撮ってて物凄く羨ましかったんだよね〜
最初に、お暇そうにしてた←失礼wミスタースミーとパチリ
シンデレラ城をバックに、なかなかいい写真が撮れました!逆光だけど(笑)
お次はこの方↓
フック船長〜!!
次男がこの時たまたま、前日カリブのお店で買った海賊の剣を持っていたので、フック船長は「海賊だね~一緒だね~!」って次男にアピールしてくれました〜!楽しいー!
そしてもう一人くらいグリーティングできないかなぁ~と思ってウロウロしてたら…
フェアリーゴッドマザーが。
次男は「ビビディバビディブー!」と魔法をかけてもらっちゃった!
いや〜初日に長男がフリグリに敗れどうなる事かと思いましたが、何とかココで挽回できて良かった!フリグリ楽しいですね。長男はピノキオに会いたかったらしいのですが、ここには居なくて残念。
他にもギデオンとか狙ってたんだけど、タイミングが合わず。もちろん、本当はミッキーやミニーたちと写真を撮りたい!って思うんですよ!思うんですが、人気者はこんな感じで↓↓↓
とても近づけやしない。
大人気過ぎるし、色んなキャラ達と触れ合いたかったので主要メンバーは今回は最初から諦めました。
ささっとながらグリーティングを満喫した後は、夫と合流してパークの途中まで行けるところへ。
そして一般入場が始まり我が家が向かったのは…??
トゥーンタウン!!そう、
ミートミッキーです。フリグリで会えなくてもココで会える♡
実は去年の夏のインの時、長男にソーサラーミッキーのぬいぐるみを買ってやり、そのままミートミッキーへ向かったんですよ。列に並んで、ミッキーに初めて会えるのをワクワク待っていたら…
ぬいぐるみ紛失という、ちょっとした事件が発生しまして。
そんな過去があったので、どうしてもココはリベンジしないと気が済まなくて。
前回のハロウィンインで再度購入したソーサラーミッキーを持って、初めてのミートミッキーに挑戦ですっ!!
ミートミッキーはQラインがとても凝っていて、じっくり見たかったけどアーリーで来るとぜんっぜんじっくり見ることが出来ません(笑)
あっという間にミッキーのいる扉のところまでたどり着き、あっという間にミッキーとご対面の時がやってきました。ドキドキ
長男、ソーサラーミッキーが好きなんだよね。
ミトミの衣装は4種類あって、その中にソーサラーミッキーがあります。当たるといいなと思っていたけど…
残念、蒸気船ウィリーのミッキーでしたwあら、またまたリベンジせねばだわ(笑)
でもでもどんなミッキーでも、自分たちの為に待っててくれたなんて(←コラコラ勘違い)めちゃくちゃ嬉しい!!オットも感動してました!
初ミトミ、最初はとっても緊張してしまい…我が家、そんなにグリーティング得意じゃないので…
(長男にはいつも「ミッキーに手紙書いて行ったら?」と言うんだけど、恥ずかしいのかめんどくさいのか一度も書いたことがありません。絡む要素ますますなくなるじゃん~!汗)
でも、そんな我が家でも…
ミッキーは優しかった。あっという間だけど、グリはそれなりに上手く(?)そして楽しく!!できました。
次男と、「たーーーっち!!」
か、かわえぇ
もう、いつもそうですけどミッキーのオーラすご過ぎて、その場に居るだけでみーんな笑顔になれますね。長男は勿論のこと、次男も全く泣くこともなく、どうやらミッキー大好きになりつつある感じ。よしよし♡
楽しいけどあっという間に終わってしまったミートミッキー!また絶対行こ〜!!
ミッキーの家から出てきたら
こちらでもパチリ
↑ミッキーと会えてとっても大満足な長男。
今回はサインはお願いしなかったけど、またいつかこのソーサラーミッキーにサインをお願いしにきたいなぁ~またまた夢が増えました
アーリーでグリーティングもかなりいい時間の使い方だなって感じました!待ち時間ゼロとか贅沢過ぎる〜!これは癖になりそうです。
あ、うさたま見っけ!!トゥーンタウンはまだまだ人が少なくて、
写真を撮るのにもとっても良かった!
さて、本日の大きな目的を果たした我が家。
バズのファストパスの時間まで時間があったので、次に向かったのは…
スタージェットです。
もうすぐなくなってしまう、このスタージェット…長男が大好きなアトラクションなんですが、いつも待ち時間が長くてなかなか乗れません!ナントこの時待ち時間5分でした。
これはもう乗るしかないっ!
しかし、次男は乗れないよな~と思い込んでいたのでチャイルドスイッチが頼めるかキャストさんに聞きました。
すると「下のお子さんも乗れますよ」とのこと!
これは嬉しい!!恐らく最後になるであろうフライトを、家族みんなで乗ることが出来ました~!!
「今日もJALのお世話になるね」
しっかり自分でお座りが出来れば大丈夫なようです!怖がらないように高さも上げず楽しんだよう。
私も久しぶりに乗りました!コレ意外と怖くてビックリ!なんか遠心力で飛んでいきそうな気がしちゃうんですよね。
でもでも楽しかった〜
スタージェットがなくなっちゃうなんて、まだ信じられないし寂しい限りです。グランドサーキットも長男大好きだったのに最後乗れなかったので、今回はスタージェットに乗れて本当に良かった。
因みにスタージェットからグランドサーキット辺りの工事現場が丸見えで、なかなか貴重な景色を見る事ができました!
スタージェットに乗り終えたら時刻は8:25くらい。
この後は少し早かったけどバズへ。
相変わらず成績の悪い私は次男と雰囲気を楽しむだけでしたが、長男と夫はかなり本気で挑んでいたようです。
さて、グリーティングとアトラク2つ回って大満足した我が家。この後の予定の為に、一度ホテルへ戻りました。
次回につづきます
