先日ついにヘラクレス観ました!!ハデス…あんなキャラだったのか〜!!
ヴィランズワールドではどちらかと言うと癒し系でおっとり系?と勝手に思っていた為、まさかあんな動きをするとは…
いやいや、とても面白かったー!ハデス、やっぱり好きだなぁ!!
さてさて、記憶が無くなってしまう前に!!TDR2016年ハロウィン旅行記、駆け足で続きますっどうぞ↓↓↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
インパ2日目の朝、アーリーでシーにインした後、ホテルミラコスタに戻った我が家は…
ルームサービスの朝ごはんを食べながら、お部屋からこちらを鑑賞しました。
この日は午前中天気がなんとか持ってくれたので、完全バージョン?で行われた模様!
お部屋のすぐそこに、キャクターやダンサーさんが!!
お部屋で朝ごはんを食べながらハーバーショーが鑑賞でき、とってもとっても大満足した私たち。なんとも贅沢な時間!!
しかし、このお部屋ともあと少しでお別れです…
チェックアウトの12時まで、しっかりお部屋でくつろぎます!!
チェックアウトの12時まで、しっかりお部屋でくつろぎます!!
そして12時になると…
ホテルを出てこちらへ向かいました!
そう、知る人ぞ知る、フォートレス・エクスプロレーションというアトラクションです!!←え、みんな知ってるって?( ゚ ▽ ゚ ;)
ふふふ…私、名前は知ってたもののどんなところか今まで全く知りませんでした。
ここで、ザ・レオナルドチャレンジという、謎解きのようなプログラムに参加する事ができるんです。
小学生になった息子に、やらせてみたら面白いかな?と思い、今回こちらには必ず行ってみよう!と思っていました。
さてさて、どんなところなのかよく分からずにとりあえず向かい、とりあえず列に並びます。待ち時間はそんなに長くなかった!
少し待って、ある程度お客さんが集まったところで中に入れてもらい、そこでキャストさんからの説明を聞きます。
そしてこのような地図を渡され↓
我が家はベビーカーがあったので階段などを使わない、バリアフリーバージョンのコースを選択しました。(しかし、結構あっという間に終わってしまったので後で通常バージョンにしとけばよかったなと後悔)
地図の周りにクイズが載っていて、一つずつ解いていくとゴールに近付くという感じ。小一の息子には少し難しそうだったけど、説明してやれば解けるような感じです。
単純そうでやってみると結構面白い!
息子もノリノリで、あっという間にゴールに到達してしまいました!
そして建物の中ではこんな事も出来たり。
この後私は別行動した為見てないのですが、息子のリクエストで雨の中大砲を打ちに行ったとか。
もう、他のアトラクションよりとっても楽しかったようで息子大満足でした!よかったよかった!もちろんシーの彼の好きなアトラクションランキングに仲間入り(笑)
息子がハーバーに向かって大砲を撃っている頃、私はというと…
↓こちらをゲットー!!
さ、雨もまだまだ降り続いてるし、移動するのも一苦労なのでお次の目的地にもう行っちゃおう!!向かった場所は…
こちら↓
少し早く着いたけど直ぐに案内してもらえました。まずはカウンターで食事を選択。
サラダかスープかデザートから2品、
パンorライス、
ドリンクを選びます。
私は…
夫は…
息子はお子様プレート。
利用時間が決まっていて、食事とキャラクターとの触れ合い含めて60分!!
なので急いで食べなきゃ〜なんて思いましたが…意外と60分て長かった!
さて食事を始めると、さっそくキャラクターたちが近くのテーブルにご挨拶にやってきます。ソワソワ、ワクワク
(ココからデジカメ写真になります)
そして私たちのところへまずやってきてくれたのは!!
ミッキー!!(↑息子とご挨拶中)
さっそくサインをねだる息子
みんな揃ってハイポーズ
な、なんてイケメンなんだミッキー!!もうこのポーズが決まり過ぎていて!鼻血が出そう
お次は…
プルート!
は、初めて近くで見たけどか、かわいい…!!
息子をギューっと抱き寄せて、ハイポーズ!
そしてサインをお願いすると…??
↑こんなところで(笑)
この姿に息子が激しくハートを鷲掴みにされたらしく、
「プ、プルートかわいい…」
どうやらプルートがお気に入りになったご様子。このあとちゃっかりプルートのぬいぐるみバッジを購入しておりました。
さてプルートのお次は、、、
ミニーちゃーん!!!
もう、いちいち仕草が可愛過ぎます。控えめで上品で、本当見習いたいくらい!!
次男とも絡んでくれて!優しい〜
長男のホッペをポンポン
う、うらやまし…!!!
最後にカメラを向けた私にも…キューン!!
はぁ〜なんて夢のような時間…
来てよかった!!
頑張って予約してよかった!!本当にそう思いました!!
みんなに会えて、元気をたくさんもらえたよ〜!!今度のインパまで仕事に子育て頑張るわ( T_T)
会えたキャラクターたちは3人!
シェフミッキーよりは時間もキャラも少ないけど、シーの中でこんなに近くでキャラクターたちと触れ合えるから人気なのがわかります。
しかし我が家、まだまだキャラクターたちと触れ合った経験が少なくて、いつもどんな風に絡んでいいか悩む(笑)
とりあえずみんなで写真撮る!みたいな
さぁ!お腹も心もいっぱいになりました。雨でなかなか気持ちが上がらなかったけど、ここで一気にテンションMAX!!
もうインパ2日目の午後になっちゃったけど、まだまだパークを満喫しますよー!!
お次に向かうのは…???
長くなったので続きます

























