最近よく耳にする仮想通貨!
私もトレーダーの端くれなので周囲からも◯◯買った方がいいよとかよく言われます。
ただ毎回聞き流しています。
確かに海外で成功したように日本でも政府は現金から電子マネーにして闇のお金を表に出そうと仮想通貨を後押しして財源を確保したりと仮想通貨市場には将来性があるのは共感できます!
ただFXのトレーダーからすると例えば一日で資産が倍になるとか1年で200倍になるとかは別に魅力ではありません。
バブルに興味はありません。
私もいつもの安全リミッターを解除して目から血が出るほどチャートに貼り付けば1日5倍までなら何度も資産を増やしています。
ただ精神と肉体的に続かないですが…。
今ブログにアップしているように5万円を着実に増やせます。たまたま5万からの実績を残してしますが50万なら500万なら利益も0がくっつきます。(実際には私のやり方だとFX業者の上限規制で460万が上限ですが…隣にアルバイト座らせて別口座でやれば無限大笑)
これは相場に頼っているのではなくて自分の知識と技量に頼っています。
相場が上がろうが下がろうがどちらでも稼げます。
為替市場において仮想通貨で起こっているバブルみたいなものに頼らなくても己の技量で同じことを再現出来るから魅力ではありません。
もう一つ。
FXでは私のようにスキャルでトレードしている人は特に明日も来月も来年も10年後も安定して稼げます。毎日100万稼ぐ人は言葉通り毎日100万稼ぎます。もちろん損切りしたりうまくいかないことがあってもそれも踏まえてプラスを出せるのがプロトレーダーです。
例えば
ビットコインで1億儲かりました〜^_^
で?
税金は?
来年は?
継続性は?
正直数千種類(?)あると言われる仮想通貨なので色々な仕組みで儲け続ける方法もあるのかもしれませんがそもそも仮想通貨は利便性目的で普及すべきものであって投資目的なら為替で十分。
FXも仮想通貨も同じ投資ですがスキャルトレーダーからすると少し資産形成のプロセスが違っています。
投資とは別にキャッシュポイントがあって資産を増やしたい人は仮想通貨をやったらいいと思いますが投資だけで食っていきたい人はFXの技量磨いたほうが遥かに早い。
ただサラリーマンはずっとチャートに貼り付けないからやはり中長期での運用という意味では今なら仮想通貨いいかもですね。
ただ私に話を持ってくる人はお門違いです笑
30lot(約70万)で結果的に約380万まで増やしました。
疲れ果てて2日立ち直れなかったですが笑
1日ならビットコインよりは儲かったですかね^_^
