こんにちは。スタッフ鮎です。


とうとうやってきました、毎年憂鬱な花粉の季節。


目や身体はかゆいし、鼻はぐずぐずだし、

咳で消耗して身体はだるいし、頭は痛いしで
いつも以上に、ぼーっとしてしまいます。


こんな体調のため、仕事でミスをしないよう

精一杯神経を使うせいか、
反動で仕事以外でのミスが倍増します。

そしてその後処理でさらに疲れる、という悪循環で

梅から桜まで、もう疲れっぱなしです。


たとえば。


疲れをとろうとして、温泉に行けば、
帰りの高速に乗る直前、
財布を貴重品ロッカーから出していないことに気づき、
取りに戻って(高速から結構遠い)もっと疲れたり。


スーパーで会計をすませた荷物をまるっと忘れて帰ったり。

そもそもお金を忘れたり。


夫を駅でピックアップして、一緒にジムに行くはずが、
すっかり忘れてひとりでジムの駐車場に入ってしまう、

なんてことも。(1度や2度ではありません・・・)


本当にその瞬間、見事に意識から消え去るんですよね。

そして、中途半端なタイミングで思い出す。


まあ、思い出すだけ、まだマシなのかもしれないですが。


これ以上、いろいろ忘れたり、なくしたりしないうちに

花粉症を治す画期的な薬ができてほしいと思います。