こんばんはたーらこー♪たーらこー♪です。


先日、愛用の乳液を切らして、ほっぺがカッサカサのガッビガビに。
慌てて、助けを求めてデパートの化粧品売り場に向かいました。
化粧品売り場のいろいろなお店を見ていると、
ちょっと浮気をしたくなって、
以前に友達からサンプルをもらって試したコトのあるIPSAに行ってみましたニコニコ


値段も分からないのでお店の周りをウ~ロウロしていると
キレイなお姉さんが、「ご案内しましょうか音譜」と。


まずは、私の悩みを聞いてくれて、
カッサカサのガッビガビを見てやさしく笑っていました。
ちょっと恥ずかしかったですが、マシンをつかって、
水分状態、皮脂の状態、毛穴の状態、肌の表面の写真などいろいろ調べてくださいました。
肌の水分量を化粧水を着けてすぐ、20秒後、40秒後計測。

始まりから水分量の標準値を下回っていましたが、20秒後は急上昇ラブラブ
40秒後はもとの状態へ。。。ガーン

1本でもお肌を守ってくれる18種類のメタボライザーのなかから、
自分の今の肌に合う&私の好みのつけ心地からお姉さんが1本をチョイス。
メイク直しも含めて丁寧に、
そして楽しく幸せにお肌にのせていってくれましたラブラブ!

拭き取り化粧水、メタボライザー、クリーム、メイクアップと。

そしてこの日は2日分のサンプルとメモを、
分かりやすくてオシャレなケースに入れてもらって、
「試してみてください音譜」とお分かれしました。


それから2日使って、お肌も復活!!
今日、またカッサカサのガッビガビに戻る前に、
コスメメタボライザー購入しました。

今日、改めて思ったのですが、化粧品は特にちょっと使ってみないと
自分の肌に合うのか全く分からないですよね。

うんうんビックリマーク
『サンプル』ってとても意味のあるものなんだなと。


そして今日もリーフレットでみて気になっていた
色もかわいい石鹸とクレンジングジェルのサンプルをいただいてきました。
またよかったら購入しようと思いますリボン

サンプル百貨店スタッフブログ

お姉さんもいろいろなアドバイスをくれたり、
今日もお肌の状態を見ながら、メイク直しをしてくれたり、
3月頃にはまたお肌の状態が変化するので、また計測しましょうねニコニコって。


閉店前の短い時間でしたが、ピンク色の空気でお家に帰れましたラブラブ



サンプル百貨店ますますファイトです!!