こんにちはたーらこー♪たーらこー♪です。


先日、明治神宮 に行ってきました。

いつもは南参道を通ってマイナスイオン森DASH!をたっぷり吸い込んで、
大鳥居をくぐり、御社殿でお参りして気分も新たにそのまま帰宅するのですが、
この日は御苑に入ってみました。


御苑に入ってみると、
以前、本で読んだことのある
菖蒲 あやめ菖蒲田 菖蒲 あやめが広がっていました。
この時期は、花菖蒲は寒い冬を乗り越えるぞ!という感じでしたが、
小径など趣もあるし、花菖蒲の種類もたくさんあって、
花菖蒲の時期は本当にキレイだろうなラブラブ!


サンプル百貨店スタッフブログ

↑隔雲亭です。



カラスウリを見つけたりしながら、
御苑内を歩いていると、
みんなイソイソと「イド音譜イド音譜
と向かっています。
なんでそんなにいそいでいるの???
と思ったら、ザワザワと聞こえる話を聞いていると
この清正井(きよまさのいど)
都内有数のパワースポットのようです。

先に聞くと少し構えてしまいますが、
この井戸、とってもお水がきれいで(湧水です)、

水面に映る
たーらこー♪自分を見るのなんて久しぶりだなぁ~

キレイで冷たくてもう少し水に手を入れていたいなぁ~

もう少し~

もう少しだけ。。。


って後ろをみるとドンドン行列が長くなっていってます。。。



夕方には、10年振りの表参道イルミネーションを見て帰りました。

サンプル百貨店スタッフブログ

※実際はとってもきれいでしたよ