こんにちは 銀ネコ です。


この間、友達がピアスを作ってくれました。


前の会社を辞める時、退職祝いでくれたんだけど

うっかり濡らしたら見事に青銅に変色してしまい、もう一度、リクエスト。


サンプル百貨店スタッフブログ-貝殻ピアス


おもちゃのパールビーズとは思えないかわいさです。

ああ、そういえば真珠って貝から獲れるんだよね・・・

と、当たり前のことを思い出させてくれる一品です。

将来的には、これで食べていきたいと考えている彼女。

自由であり続ける為に、

自分であり続ける為に、

僕らは夢で飯を食う(高橋 歩)

この言葉をぜひ、実現してほしいです。

帰りは 珈琲館 紅鹿舎 というところで夕食。

ピザトーストを初めて日本で売り出したお店だそうです。


でも、ハッシュドビーフを注文。

さすが、名店の味。味わい深いです。


ところで未だにビーフシチューとハヤシライスと

ハッシュドビーフとビーフストロガノフの違いが分かりません。



サンプル百貨店スタッフブログ-パイ

こんなミスカロリーなもの、夜中に食べていいんでしょうか?

でも、この罪悪感がいい調味料。


サンプル百貨店スタッフブログ-アイリッシュコーヒー

アイリッシュコーヒーもこんなにオシャレ。

すべてがいちいちオシャレ。


カフェオレもわざわざ熟練ウエイターが専用ポットで

頭上からダバダバ注いでくれます。


スターバックスもいいけど、

こういう昔ながらの喫茶店カフェって感じのお店、癒されます。