おはようございますたーらこー♪たーらこー♪

先日、ダイビングではなく普通の陸旅行
「北京」へ行ってきました。

目的は万里の長城です。

天気は最高晴れ

では今回印象に残った場所をカメラ


○天安門広場
この日は10月1日の中国 建国60周年アニバーサリーの
数日前だったので、いろいろと準備がされていました。
街には、警察官、軍の方もたくさんいました。
広場に立っている赤いポールそれぞれには、
中国に住む56各民族の民族衣装を着た絵が書いてありました。

サンプル百貨店スタッフブログ



○天安門
見てみたかったんです。

サンプル百貨店スタッフブログ



○鳥の巣
ちょっと遠いですね。

サンプル百貨店スタッフブログ



○万里の長城
これ以上もないお天気です。
男坂と女坂。。。こうも傾斜が違うのかと。
でも女坂でもかなりの勾配。男坂はよじ登る場所もあるそうです。
昔の人って本当にすごいですね。知識も体力も精神も。

サンプル百貨店スタッフブログ
↑こちら女坂ですワンピースくつ

サンプル百貨店スタッフブログ



○思いがけず行けた雑技団
同じ人間とは思えませんでした。
口がアングリショック!DASH!

サンプル百貨店スタッフブログ



○最後はやはり美味しい食事
北京ダック食べました 割り箸
ニコニコ



今回は私と友達に
ガイドさんと運転手さんが1人ずつ。
ガイドさん日本人相手のガイドは2回目。
ちょっとたどたどしい日本語で最後に
「コレお別れに」とリンゴをくれました。
リンゴの「リ」は「お別れ」です。

って。かわいすぎますりんご


寒くなって来たので、みなさん、体に気をつてくださいねラブラブ