こんばんは。 映画で2番目に好きなのは「アルマゲドン」な 銀ネコ です。


この前、PC教室に行ったら、PCマニアな講師の先生shokopon


「PCのメモ帳で宇宙に行けるんですよ」


と言っていたのが聞こえ・・・

何のことやねんと思っていたら、


「アメリカがアポロを打ち上げて

月面着陸した時に使ったコンピューターは、

今のメモ帳よりも性能がおとるものだった」


んですって!!


WOW!・・・・・・・影。


す、すごい・・・・


「ペプシで宇宙」もすごいけど、

自分としては「Google Earth で宇宙」で十分だけど、

「メモ帳で宇宙」とは・・・


宇宙に行けるということは、3次元を支配したも同然。


今習っているエクセルを習得なんてした日にはアナタ・・・・


4次元?


え?タイムマシンっすか!


と、夢は広がるばかりです。


いや、メモ帳に宇宙に行ける程の機能があっても、

スペースシャトルを作れるほどの頭脳と経済力が必要なのですけどね。


でも、宇宙より未来より昔より、

まずは地球を旅したいなぁと思うのでした。