美味しい フーチャンプル の作り方(^^♪ | 子育て終わって沖縄へ移住した社長のブログ♪

子育て終わって沖縄へ移住した社長のブログ♪

世界初!100%天然のエナジードリンク!!
HOLY ENERGY カフェイン&ケミカルフリー
沖縄県産青パパイヤと南国フルーツ4種の美味しくて羽が生えたような軽さ 舞い上がる~♪
ジョイリー株式会社 代表取締役社長&CEO 
渡辺明日香

沖縄の家庭料理のひとつに ふーちゃんぷる というのがある
 
内地(本土では 食べたことなかったし まずこの くるまふ という
 
真ん中が空洞になってる おふ があまり売ってないような気もするけど
 
沖縄のスーパーならどこでも売ってるので (しかも安くて栄養満点!!)
 
是非お土産に買って行ってくださいなニコニコ
 
{DF676EC0-3FEB-4564-BBA0-2EE1F1A7C8D9}
 
まず おふを 0.5センチくらいのあつさに切って 
 
お水に数分つけて戻す
 
{8A962251-B94E-43D9-889E-0B264EA319C2}
 
とき卵(2つ~4つくらい) に味付けをする
 
だし (顆粒のでもOK) 塩 砂糖 お酒 少々 
 
(お酒はいれなくてもよいよ~ 私もいつも入れ忘れるし)
 
今回は 小エビがあったのでいれてみた 
 
あ、ここに もどした おふ をいれてよくまぜとくのね・・・
 

{77F72DFB-09A8-46CF-928E-3B8A9CC06DE5}

だしは 私は 天然のにこだわるけど なければ ほんだし

とか こんぶだしとかでも OKよ~

 

{9BBFAB36-E594-49E5-810A-0C7E0BAF53EF}

因みに 私が好きな だしは この下の 千代の一番

 

(以前 QVCtvとお仕事させてもらってた時いただいて以来

めっちゃ気に入って いつもお取り寄せしてたんだけど、

最近、宜野湾のドン・キホーテに売ってるのを見つけてラッキー)

 

{8142EC48-3ACA-4E00-8D5C-D8F915226945}

これら 天然のだしパックは 中の袋をあけて

そのまま中味のだしを降りかけて使うの スープ以外では

 

いちいち、お湯につけてだしとったりはしなくていーよー

 

パスタにも ゆであげすぐに このだし振りかけるとメチャ美味しいし

 

ガーリックと赤唐辛子で、ぺペロンするときも このだし振りかけるとグッドよ~グッド!

 

{916D8672-F3B8-4DC3-8B65-7900D8963508}

 

で にんにくを細かくきって

 

 

{F2508405-6823-439D-AA6F-EE92DF6EC70A}

油でいため (私はオリーブオイル使うけど )普通の油でももちろんOK

 

{07F27F66-BB35-4322-9BB2-CD073DC88673}

その時 冷蔵庫の中にある野菜をせん切りにして

 

(玉ねぎやにじんじんでも美味しいよ~)

 

(これは パプリカとオクラね・・)

 

{33B41F73-B74F-406F-BEFB-1D9D54D8D07A}

あ、えのきとしめじも余ってたのでいれちゃおう・・・

 

(なくても全然オーケー)

 

で 野菜入れたらすぐに 溶き卵に味付けして混ぜておいたおふを

 

そのままいれる

 

{57E71988-9E96-4690-A381-9510AFF507A6}

さっといためて(2、3分くらいかなぁ) 火が通ったら できあがり~

 

10分あれば作れる とっても簡単で 美味しくて 栄養満点 で 経済的!!

 

おふは がん予防らしいですよ~

 

是非作ってみてね~ 

 

おふをもって 作りに行ってほしかったら ご連絡を~ニコニコ

 

 

{A2DCD606-CFC4-440A-9784-3345BCF64E8B}

 

今日も 沖縄は あったかくていいお天気で~す\(^o^)/

 

初めに、ことばがあった。ことばは神とともにあった。ことばは神であった。

この方は、初めに神とともにおられた。

すべてのものは、この方によって造られた。造られたもので、この方によらずにできたものは一つもない。

 

新約聖書 ヨハネの福音書1:1~3