頑張れ!学生達!! | 子育て終わって沖縄へ移住した社長のブログ♪

子育て終わって沖縄へ移住した社長のブログ♪

世界初!100%天然のエナジードリンク!!
HOLY ENERGY カフェイン&ケミカルフリー
沖縄県産青パパイヤと南国フルーツ4種の美味しくて羽が生えたような軽さ 舞い上がる~♪
ジョイリー株式会社 代表取締役社長&CEO 
渡辺明日香


先日 大学での授業を聞いてくださった生徒たちみんな

凄く熱心なレポート書いてくれて・・・ 

そして 何人かの生徒さんがメールまでくれたので 他にも同じような思いをしている人も
いるかもしれないと思い 本人の許可をとって 紹介しちゃいますね

個人情報的なのところ抜いて 省略してあります・・・



先日は、貴重なお話をしてくださり本当にありがとうございました。
授業内で配られた用紙にもお話の感想を書かせて頂いたのですが、
直接、渡辺様に感謝の気持ちを伝えたいと思い連絡させて頂きました。


渡辺様のお話は、とても内容の詰まったもので、本当にあっというまに感じられました。
パワーや言葉に圧倒され、最初から最後まで聞き逃さないよう必死でした。

お話の中で、特に印象に残っているのは、「若いうちは好奇心を持っていろいろなところに顔をだし、たくさんの点をつくること。

それがいつか全部繋がって線となる。広い範囲で行動するのが良い。」といった内容の言葉です。

自分にとって慣れた環境にいるのはとても居心地の良いことですが
ずっと同じ場所にいても、そこに新しい情報や発見はないのだと改めて実感しました。

残りの学生生活のうちに、自分から様々な場所へ行き、
将来のための「点」をたくさん作ろうと思います。

また、私は
3生なので、今年の冬から就職活動が始まります。

渡辺様のお話を聞くまでは、「就職氷河期」などのマイナスな表現により、
気持ちばかりが焦っていました。

業界地図を開いても、「穴場はどこだろう」「どの会社なら簡単に入れるかな」などと考え、
女子の就職は男子よりも困難」といった情報を鵜呑みにして自信を失っていました。

しかし、お話を聞いて、私はなんとなく就職活動を乗り越えるために大学に入ったのではない、周りの言うマイナスな表現を気にせずに自分の夢に向かって行動しようと考えなおしました。

渡辺様のお話や
VTRは、私をとてもわくわくとした気持ちにさせてくれました。

将来のために今すぐにでも行動したい!とうずうずしてきて、自分の中のエネルギーが溢れてきました。

お話を聞くことができ、本当に良かったです。自分のためにも、私をこれまで応援してくれた両親のためにも、私は夢に向かって諦めません。

自分自身を諦めず、楽な道に流されることなく、将来に向かって進んでいきたいです。
そして、いつか渡辺様のような輝く女性になりたいです。


長くなってしまい申し訳ありません。改めて、ありがとうございました。



子育てしながら働く社長のブログ-image

思わず がんばれ~~~メラメラ って応援したくなっちゃうよね・・

ブリタニカ リンガフォンで働いてた頃は よくこういう お便りを

もらっていたものだなぁ と懐かしくなった

改めてこういう感動があるのって嬉しい音譜


今日は18時から 新宿シャローム教会で お話します

無料なので お時間あるかた 是非いらしてください~パー


女性社長のブログランキングがわかりますべーっだ!
クリックしてみてっ!コレ
 
       にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


 r-angelwing 花 今日の御言葉
 花  l-angelwing




いと高くあがめられ、永遠の住まいに住み、その名を聖ととなえられる方が
こう仰せられる。
「わたしは、高く聖なる所に住み、心砕かれて、へりくだった人とともに住む。
へりくだった人の霊を生かし、
砕かれた人の心を生かすためである。
         
       イザヤ書57章15節