日頃の感謝の気持ちを伝えて~神戸・大阪出張♪  | 子育て終わって沖縄へ移住した社長のブログ♪

子育て終わって沖縄へ移住した社長のブログ♪

世界初!100%天然のエナジードリンク!!
HOLY ENERGY カフェイン&ケミカルフリー
沖縄県産青パパイヤと南国フルーツ4種の美味しくて羽が生えたような軽さ 舞い上がる~♪
ジョイリー株式会社 代表取締役社長&CEO 
渡辺明日香

「ありがとう」ってことば 職場の上司や部下、同僚などに伝えられていますか?

普段近くにいればいるほど、照れくさくてなかなか伝えられないことってない?

一緒に働く周りの人に 普段の感謝の気持ちを

「C1000 1日分のビタミン」とメッセージに込めて

5人の同僚・先輩・上司の方々に
渡してみませんか キャンペーンをやってます !!

サンプル百貨店のこちらから    ← クリック

明日までなので 今すぐ 参加してくださ~~~い にひひ

長音記号2

さて 先週は 水木と1泊2日で 志穂と関西出張へ 500系のぞみ

プライベートでは出身地の京都に帰れなかったのですが

お仕事で関西に行けたのはちょっと嬉しいな にひひ

あ でも前日遅くて、始発の新幹線だったから殆ど寝てなくて

しかも2日で2人で17アポという鬼のようなスケジュール叫び

に身体は疲れ果ててたんだけどね・・・ショック!


子育てしながら働く社長のブログ 子育てしながら働く社長のブログ

日経新聞をしっかりもってまだ暗い中 始発の新幹線に・・・・

富士山を通り過ぎる頃には明るくなってたけどね富士山&新幹線


子育てしながら働く社長のブログ 子育てしながら働く社長のブログ

最初のアポは 検体検査機器と試薬のメーカーでは日本最大

血液検査機器においてはなんと世界最大の企業 シスメックスさま。

新神戸から地下鉄に乗り換えて30分 西神中央 というところに 敷地面積

なんと7.2万平方メートル


子育てしながら働く社長のブログ

会社がテーマパークのようになってるのにはびっくり

その名も テクノパークなんですが・・・・ニコニコ


受付に行くと なんと・・・  大画面モニターに私達の名前が・・!!

子育てしながら働く社長のブログ

でもびっくりしたのはここから・・・叫び


子育てしながら働く社長のブログ

広大な敷地内には 日本庭園の中に茶室まで・・・


子育てしながら働く社長のブログ 子育てしながら働く社長のブログ


しほが座っているのは 池の中の瞑想スペースで座った時に水面が

目線に映るようになってるの 


子育てしながら働く社長のブログ 子育てしながら働く社長のブログ 子育てしながら働く社長のブログ 子育てしながら働く社長のブログ

これは 洞窟のようなのも瞑想ルームで こうやって横になって 低い天井に映る

特殊なライトを眺めながら瞑想するの

隣は 外の会議室 日光を浴びながら まっ白い机の上でいろいろな意見が

交り合う パレットと呼ばれているのだそう 

子育てしながら働く社長のブログ 子育てしながら働く社長のブログ


これは 5階から1階まですべて見えて会話が交わせるようになっている

会議室 造りがすっごく近代的で素敵

ウチも上場したらこんな会議室作りたいな~べーっだ!


子育てしながら働く社長のブログ

受付は吹き抜けになっていて 中にお庭があるかんじ・・・

シスメックスさんといえば B-note   ですキラキラ

ブログともtwitterとも違う 1冊のノート テーマにそって思い思いにみなが

書き込み共有する・・・なかなかおもしろいので是非こちらも見てみてくださいね


さて ランチですが 神戸と言えば 神戸牛・・・牛さん

子育てしながら働く社長のブログ 子育てしながら働く社長のブログ

燻製を削ってたくさんのっかているサラダに


子育てしながら働く社長のブログ 子育てしながら働く社長のブログ


分厚いサーロインステーキ (フィレと選択できて私が選んだのだけど)

をご馳走になり お腹いっぱいにニコニコ


このあと ティールームで素敵なデザートチーズとコーヒーを頂きながら コーヒー

更に商談を詰めて

その後は 志穂は大阪に向かい 代理店とその後お菓子のメーカーさん3部署へ

私は西の宮にある お酒のメーカーさんへ2部署 (お酒と化粧品)

最後に三ノ宮からポートライナーで日本最大のスポーツメーカーさまへ

志穂は大阪に宿泊し 私は三ノ宮の宿へ

翌朝も 朝一から ミツレフーズさま  の常務と商談し


子育てしながら働く社長のブログ 子育てしながら働く社長のブログ

乳酸菌の入ったまったく新しい玄米を頂き 早速 試してみたいと思ってる

その後 大好きな カスピ海ヨーグルト  のフジッコさんへ


午後からは 神戸が日本本社のアメリカの大手メーカーさまとスイスのメーカーさま


以前 もらえるテレビ(テレ朝)の サンプル百貨店コーナー枠 でも

ご紹介したことのある チョコラボ  といえば・・・

Yes!!My favorite ... Have a break Have a ... 音譜


子育てしながら働く社長のブログ 子育てしながら働く社長のブログ

このね 右側のPKG たくさん並んでいる兵隊さんの一番後ろの一人が休憩中

なの知ってた!?  ほらっ  よーく見てみて・・・・


子育てしながら働く社長のブログ


そして KitKat といえば キットカツ 受験生を応援してるのは

周知の事実ですが 今年は個数限定で 5角形のマグカップ

(ゴーカクマグカップ) に ネスカフェのカフェオレがついた

KitKat がこれ   ダウン   ダウン



子育てしながら働く社長のブログ


いくらだと思う・・・!?

なんとこれだけついて たったの200円なんですっ 叫び

ローソンとファミマ以外のコンビニ スーパーなどで取り扱ってるらしいです

早速今日 セブンに行ってみたけど西新宿のお店にはなかったな~あせる

もう売り切れちゃったのかな・・・

2つあると可愛いかなあ~って思って 探しているのですが・・・

だって うちも 杏詩朗 が 4月からは受験生になるし

子育てしながら働く社長のブログ

知ってた? キットカットって裏面に メッセージを書いて贈れるようになってるんだよグッド!



さてさて しほちゃんは 大阪の企業を翌日も3アポ&最後はやはり

住吉から六甲ライナーで行く 外資系大手 私が行った部署とは違う

お化粧品の部署へ行って最後は同じ新幹線に 飛び乗れたって感じですが

大阪では クラレの橋本さんにご紹介いただいた エレコムさんにも

行ってたみたいです  私以前ブログでご紹介した ノートPCの下に敷く

冷え冷えパットのところかな・・・・

クラレといえば 今年もいよいよ 今日からはじまりました

ランドセルは海を越えて プロジェクト  左矢印 (クリック)

皆さまの使い終わった 想い出の詰まったランドセルに 

筆記用具やノートなどの文具類を詰めて アフガニスタンやモンゴルの子供たちへ

クラレさまが届けてくれるのです

私も Angeloが6年間使ったランドセル 送ろうと思います ランドセル




最後になっちゃったけど

神戸出張の前日 LAから 有名なゴスペルシンガー Asiah がツアーのために帰国し


子育てしながら働く社長のブログ 子育てしながら働く社長のブログ

素敵な曲を 聴かせてくれたっ・・・・音譜

子育てしながら働く社長のブログ

twitter や Facebook でもふだんから交流してるけど

やっぱり会えると 嬉しいな~ ラブラブ

お互い忙しくて ご飯でも食べに行こうね!っていう約束が

かなう前に彼女はLAへ戻ってしまったのだけど 

次回絶対遊びに行くからね~~べーっだ!


Anyway Asiah のニューアルバムの Pure  と ミクタムの

New Heart は凄くいいから 是非聞いてほしいな・・・




 いつもありがとうございますラブラブ   右矢印   にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




ランドセル 今日の御言葉  ランドセル


怒ることがあっても、罪を犯してはなりません。
日が暮れるまで怒ったままでいてはいけません。

                  エペソ人への手紙4:26

Be angry, and do not sin, Do not let the sun go down on your wrath.

Ephesians 4:26