遅ればせながら・・・新年あけましておめでとうございます!! | 子育て終わって沖縄へ移住した社長のブログ♪

子育て終わって沖縄へ移住した社長のブログ♪

世界初!100%天然のエナジードリンク!!
HOLY ENERGY カフェイン&ケミカルフリー
沖縄県産青パパイヤと南国フルーツ4種の美味しくて羽が生えたような軽さ 舞い上がる~♪
ジョイリー株式会社 代表取締役社長&CEO 
渡辺明日香

みなさま 今更ですが・・・ 明けましておめでとうございます!!合格

東京にかれこれ15年住んでいて、初めてお正月を東京の我が家で

過ごして、日本の正月もいいな~って のんびり気分を味わった

冬休みでした。 毎年 行きはよいけど、帰りは辛いものがある

長時間のフライト飛行機 これだけでぐったりするのに、寒い東京で、

常夏の思い出をスーツケースから引っ張り出して、片付ける作業

にもちょっとうんざりだったのよね・・・むっ

ということで、年末は引っ越して1年未満のお家を

更にエステするために ルームエステの アクティスさん  に

こちらでサンプリング中   お願いして 大掃除をしてもらったら

リビング、それぞれのお部屋、キッチンから お風呂まで

ピッカピカアップ ひらめき電球



子育てしながら働く社長のブログ

これは楽でいいですよ~! 年末年始

綺麗な我が家で ゆったり過ごすことができて

大満足でした。 年末ギリギリまで働いて 大掃除

なんか自分で出来る状況じゃなかったので

本当に助かりました! 皆様の是非 お試しあれ

ただ今、上の文字リンクから サンプル百貨店で

ルームエステサンプル やってます!!

そして・・・割り箸

子育てしながら働く社長のブログ

ピッカピカのキッチンがあると料理したくなる・・・

お休み中は、手料理たっくさんつくって 男の子子供たちに

イヤと言うほど 食べさせちゃいましたっ にひひ

餃子といえば、昨日りんこが、宇都宮の名物 

「正嗣(まさし)」  の餃子を 

家族分送ってくれて 超美味しくて感動しちゃいましたっラブラブ

ありがと~~ りんこ~~! 

で、この餃子を美味しく焼く秘訣・・・ それは 

ボーソーの米油   


子育てしながら働く社長のブログ

を使うんです!!

この油 すっごいこだわりがあって ・・・

素材のうまみ、焼くものの本来の美味しさを

引き出し、さらに美味しくしてくれる違いがはっきりわかるんですよ~


子育てしながら働く社長のブログ

ほんと お勧め !! 是非使ってみてください! 

今まで餃子はカリッとさせるため胡麻油で焼いていたけど・・

この米油だとキレイな羽ができるんです!パリパリッと

香ばしく・・・ これがたまらないんですよね~にひひ


子育てしながら働く社長のブログ

そして これは 米油でこんがり焼いた トンロースステーキナイフとフォーク

おいしそうでしょう・・・あせる

ここに半分かかっているのがこれまたこだわりのお塩


子育てしながら働く社長のブログ

 日本精塩の彩塩


ただ今サンプリング中  

このこだわりのお塩、ゆず塩、梅塩、カレー塩、

ガーリック塩 などなど 11種類も品揃えがあって

その一つ一つがとっても上品で美味しいのです!

今週末 10日の土曜日に レディースCEO100名の

セミナー&プロモーションがあるのですが、ここでも

米油とお塩 登場です!


子育てしながら働く社長のブログ

お正月と言えば 御餅ですね・・・

今年は たいまつ食品から出ている しゃぶしゃぶ餅に

トライ!

子育てしながら働く社長のブログ

沸騰した お湯につけて10秒くらいで できあがり・・・ニコニコ


子育てしながら働く社長のブログ

ほらっ 甘いもの好きな私は 鍋に入れるよりも

やっぱりきな粉餅・・・(笑)

口の中でトロンととろけてとってもマイルドで美味しい~~音譜


子育てしながら働く社長のブログ
 
具たくさんのお雑煮も作りました チョキ


子育てしながら働く社長のブログ

美味しさの秘訣はやっぱりダシ・・・

RSPで試して以来ずっ~~っとハマっている

ヤマキさんの やわらか鰹厚削り   

そして 隠し味に・・・


子育てしながら働く社長のブログ

こちらもヤマキさんの 白だし ですね・・・

これ最高!!

そして たっぷりのお野菜から出る 灰汁は・・・


子育てしながら働く社長のブログ

こちら ライオンの リード アクも油もとるシート


子育てしながら働く社長のブログ

だし汁、旨みをぐっと閉じ込め アクだけ取る

落し蓋のような働きもあるので、味が染み込んで

更に美味しくなる・・・・ 賢いですね・・・ 便利な武器です ニコニコ


子育てしながら働く社長のブログ

これは 糸こんにゃくの和風ぺぺロン

やはりお気に入りの ボーソーさんの 米油を

オリーブオイル代わりに使ってみると

 これまたイケてるんですわ・・ラブラブ!

お雑煮作ったとき余ったごぼうを薄く切って使いました。

子育てしながら働く社長のブログ

そして おでんも作りました よ~~ん!!

もっちろん。 これも ヤマキさんにお世話になって

美味しいダシで・・・ 

ってここまでで、時間オーバー ちょっとアポに行ってきます~



おうし座今日の御言葉おうし座

今 心に留めなさい。 主は聖所となる宮を建てさせるため あなたを選ばれた。
勇気を出して実行しなさい。    旧約聖書・歴代誌Ⅰ 28:10