続きです。



21.君はラムネ(//)
チームE

これをずっと観たかった!観たすぎた。
でもその気持ちが強すぎたのか、みんなのパフォーマンス観てたらまさかの涙が出てきた←

ビックリした(笑)


去年の美浜で楽しみにしてたことはオレトクを観れること。今年は君はラムネを観れること←

完全にEオタの脳ミソです←
振りに合わせてサイリウムツンツンしてました(笑)


振り付けとか衣装とかMVで観てたあの姿、パフォーマンスだ…ってなんか感動したし、なんかとにかく凄く楽しかったし、嬉しかったし、幸せな時間でした…
そしてチームEが好きすぎるんだと改めて思いました。いったい何がそうさせてるのか自分でも分からないけど。






22.誰かの耳(///)
チームKⅡ

ダンスがとにかく激しい。サビの振り付けとか圧倒されましたね。鳥肌立ったもん。やっぱただMVで見るだけじゃなくて実際にパフォーマンスを観るとすげぇ…ってなりました。

ポジションは後ろの方かもしれないけど、あの振り付けを周りの先輩達にも負けずしっかり踊ってるあやめろさんの姿に心打たれました。
ポジション的に後ろの真ん中付近なので特に前のメンバー達に隠れてしまう事もあるかもしれないけど、そんな事関係なく自分にはあやめろさんが一番輝いて見えた。





23.Parting shot(/////)
チームS

2番のサビくらいですかね。後ろ向きで腰を回してるような振り付けがあったんですけど、杉山さんセクシーでした←

さすが美尻メン←
MV見ても正直あいあいは全然映ってなくて一回見たきり全然見てなかったんですけど、今回こうしてちゃんと観れて良かったです♪

みんな格好良かった!





MC【今までの美浜海遊祭の振り返り】
北野、高畑、相川、井田、青木、内山、斉藤、松村

まぁ簡単にいえばみこってぃ、キャプテン、かおたん、おしりんをネタに←

かつてのキャプテン達の写真を見たほのの「歴史を感じますね」っていうコメントが一番笑った(笑)
さすがほのの(笑)一言で爪痕残していく←




24.いきなりパンチライン(//)
SKE48の最新曲ですね。
炎柱の演出もあり、迫力あるパフォーマンス。



25.強き者よ


26.片想いFinally(///)
モバイルさんのレポにはなぜか名前がないんですけど、あやめろさんもいました。

パンチラインから続く格好良い曲達。
SKEらしさ満載ですね♪



27.チョコの奴隷(/)

片想いFinallyが終わりイントロが始まるとあやめろさんがあっちあっち!とバックステージの方を指差して客席に教えてくれてたので後ろに出てきたんだとすぐに分かりました。
そしてまーやんが煽ってる声がしたのですぐにに変えました←


28.コケティッシュ渋滞中(//)

29.12月のカンガルー(///)


30.前のめり(///)
正規メンバー

センターはちゅりちゃん
ちゅりちゃんの瞳に涙を感じたのは自分だけでしょうか?

今思うとこの日はこの曲のフロント3人がみんないなかったんですよね…


31.パレオはエメラルド(///)

あかりんセンター

自分がSKE48にハマった、というか知ったきっかけもあかりんにハマったきっかけも、この曲を披露してるSKE、そしてあかりんをテレビでたまたま見かけたのがきっかけだったので、その曲でこうしてセンターを務めてる姿が個人的には凄く嬉しかったです。
あと初めて紅白に出演した時の事も思い出しました。



MC【感想・菅原、鎌田、熊崎】
ALL

まーやん「菅原率いる楽しい仲間達」って言っててさすがだなと(笑)
みんなで盛り上がれるSKE最高ですよね♪



32.奇跡の流星群(///)
ALL

まさか今年もこの曲を聴けるなんて…
てか空はすっかり暗くなった中で最後にこの曲を持ってくるなんて…泣かせにきてるでしょ(泣)

シンフォニーでちょっと悔しさもあった分、この曲で自分のポジションに入ってパフォーマンスしてるあやめろさん観てたら嬉しくなりました。
そうか…これのために自分は上手ブロックを引いたのか←違




本編終了




アンコール





EN01.SKEフェスティバル(///)
ALL

フェス来たァァァァァァぁぁああああ!!!

それはアカン…E推しの僕歓喜←
さすがにこれはテンション上がりすぎた(笑)

あぁぁ…楽しい…(感涙)
センターにはくまちゃん
これも嬉しかったよね。劇場でもコンサートで 
楽々ちゃんの帰りはチームEのメンバーがしっかりとその場所を守ってくれてる。

ただまーやんの歌割りで隣にあの子がいなくてここにきてまた亡霊化した…←
でも僕にはちゃんとあの子の姿も見えましたけどね!←



EN02.I Love AICHI(///)

奈和ちゃんの先導で美浜コール

全員が花道の方へ歩いて出てきてくれたので全員の顔をしっかり見れた♪
そういや去年はみこってぃが合いの手入れてたなって思い出してみこってぃ見た瞬間に笑いそうになったけど(笑)

最後の方は「I Love 美浜」に変えて歌ってました♪



MC


「間に合ったんだけどー!」という声と共にラジオの仕事で休演予定だった日高優月ちゃんが登場!!沸き上がる美浜の夜。

誰かの耳の赤い手袋着けてきたのは笑ったけど(笑)
きっと会場には優月ちゃん推しの方もいたと思いますし、間に合って良かった♪

そして美浜海遊祭としては過去最多動員数となる4300人もの方がこの美浜には集まったとのことです。美浜海遊祭のキャパは2000人。
だから半分以上は当選してここに来てるわけでは無いんですよね。それだけこのライブを観たい方がいるってこと。

まさしくSKEの夏の風物詩ですね♪




EN03.僕は知っている(///)
ALL

1期生のいない僕は知っている。色々と感じるものはありましたが、それは心の中に閉まっておきます。


この日はPARTYが始まるよとか7D2での曲とか、個人的には7D2の子達の事を観てると特に色んな気持ちになりました。
最後の最後にこの曲がそんな気持ちにトドメを指してきました←


てか今回、気付いたらいつの間にか全体曲はあやめろさん振ってました(笑)
多分この日のあやめろさんにはそれだけ心掴まれてたってことなんだと思います。誰かの耳のダンスを踊ってたあやめろさんとか特に。まだハッキリとその姿が記憶に残ってます。

そして7期生の列でステージ上手端にいたのはあやめろさんだったんですけど、その姿を観ててもやっぱり心打たれたし
それと同時に去年は同じくらいの位置であの子を見てたな~とか思い出してしまってなんか泣きそうになりましたよね←


あとやっぱこの曲はあいあいが浮かぶな~(笑)良い顔してました♪



終演


メンバー全員がステージからバックステージの方へ歩いてきて、そしてまたステージに戻りステージの裏へとハケて行きました。

そしてステージに残った2期生と3期生。そしてみんなに呼ばれて再び出てきたみなるん

初めて美浜海遊祭に1期生がいなかったことを涙ながらに語るメンバー達


アンコールの発動は堤防組の方での発動だったので正直何言ってるか聞こえなかったし
珠理奈サイで!とかいうのもこちら側には正直全然聞こえなかったんですけど、ここで一つになりましたね。

そしてメンバーがハケた後に起こった珠理奈コール。


今年は昨年と違ってSKE48のメンバー全員での出演は叶いませんでしたが、ラジオのため最後の一曲しか参加できなかった優月ちゃんやゴルフの仕事で休演だったらんらん。そして休業中の楽々ちゃん、休養中の珠理奈ちゃん

全員でSKE48ですね。

優月ちゃんが間に合ったー!と出てきた時の歓声でそれを改めて感じました。
推しが観たいのはもちろんSKE48が観たい。SKE48を感じたい。
グループとしての形がしっかり出来てるからこそ一人でも抜ければ寂しいし、今回のように最後の一曲だけでも間に合った優月ちゃんのようなメンバーがいれば嬉しい。

また来年、美浜海遊祭があるのならぜひ昨年のように全員で!



そんなこんなで20時終了予定だったライブは20時30分前でした(笑)
約3時間。時間を忘れて凄く楽しめたし暑さもあったけどそれ以上に熱くて最高で。

SKE48の夏がそこにはありました!

今年の夏もSKE48のおかげで素敵な思い出が出来たし本当楽しかった♪

みんなありがとう!また来年もこの場所に来れると良いな♪