記事を覗いて下さった皆様ありがとうございます!!



ミサですルンルン






さてタイトルにもある通りなんですけど
ヘビィボウガンで矛砕に挑んでみましたニコニコ




ここ最近弓ばかりだったのでちょっと気分転換になんか他の武器でやってみようと思った時に

なぜか思い付いたのがヘビィボウガンでした
( ̄▽ ̄;)←





ヘビィボウガンはですね~
恐らく自分が一番苦手としている武器です銃

というかそもそもガンナーは苦手なんですけど




こんな感じで使用回数も一番少ないですあせる




今作笛、ランス、ガンスを全然使ってない件について



自分がモンハンを始めたのは2005年?だったかな??のモンスターハンターGからなんですけど



上矢印これ
引っ張り出してきました



プレイステーション2ですねゲーム懐かしい照れ



あれから既に10年以上モンハンをやってる
わけですが
未だにどうしてもヘビィボウガンのあの重たさに慣れないんですよねガーン

ヘビィだけじゃなくて、モンハン自体中々上手くもなりませんけど( ̄▽ ̄;)←




それに今だとしゃがみ撃ちとか、スタイルとか色々とありますからね

余計に難しくなりましたねもやもやもやもや







今作からは苦手克服のために使おうとは思ってはいるんですが、中々手が伸びませんキョロキョロ

というかやってみても乙って結局無かったことになってるだけですけどガーン





まぁでも今回は最近ずっと戦ってて
そこそこ慣れてきたダイミョウザザミですし

それにLv1なので特に問題はないはず!

 
ということで取り敢えず装備を整え…。




果たしてこの装備で良いのか分かりませんけど( ̄▽ ̄;)





そして、早速結果の方ですが…










03"06"51

苦手なりに頑張りましたが、やっぱり難しいですえーんえーんえーん



多分ちゃんとヘビィボウガン使える人なら
2分前半とか

もしかしたら1分台の人とかもいるのかな?














強撃ビンとか持ってるのは蟹ラーの後だったので入ってるだけですので気にしないで下さい(笑)




今回初めてブシドースタイルのヘビィボウガンを使ってみましたが


ジャスト回避後に走り出したり、リロードしたり、というかそもそもあのリロードがなんなのかわかりません( ̄▽ ̄;)
 
なんか弾数の部分が青くなるのは意味あるんですかね??分かりません滝汗





あとはやっぱりしゃがみ撃ちですね。

これはスタイル関係なしに
やっぱり自分には上手く使えませんショボーン


自分の中だと2Gくらいまでしゃがみ撃ちもリミッター解除とかもなかった頃のヘビィボウガンのイメージが強いので

しゃがみ撃ちを使った立ち回りが意味不明でチンプンカンプンです←




相手が大ダウンを狙える矛砕だったから良かったものの
他のモンスターだったら恐らく被弾だらけだったでしょうねゲロー




本当ならラージャンにも挑むつもりでしたが多分下手すると10針すら無理なのでやめときます( ̄▽ ̄;)





とにかく、今回の挑戦は 
ヘビィボウガンを使いこなせる人を本当に尊敬するきっかけになりましたねおねがいおねがいおねがい




ただ自分が使いこなせるようになるのはまだまだ20年くらい後の話ですかね( ̄▽ ̄;)

そんな長いことモンハンしてるかな…




現に初めてヘビィボウガンを触った頃から既に10年以上経ってますからね(笑)




取り敢えず自分は弓で矛砕LV10に戻ります
( ̄▽ ̄;)





また気が向いたら何かに挑むかも知れませんが口笛









ではでは👋この記事はここまで!


ここまで読んで頂き
ありがとうございました!!



ミサ