気持ちの焦りのせいなのか


野鳥探索で落とし穴にハマり

ひどい捻挫をしてしまいゲッソリ

しばらくおとなしくしていましたニヤニヤ


腫れてしまったので久しぶりに整形外科へ


レントゲンと何年かぶりのリウマチの血液検査


足首は普通の捻挫でしたが


リウマチの方がヤバかった滝汗


何年も続いてると痛みや辛さにも身体が慣れちゃうのですねニヒヒ

関節の痛みやシェーグレンの症状も少し強くなってるかなぁ?くらいだったのですが


色んな数値が上がってました笑い泣き

しかも、5倍とか10倍にゲロー


あちゃ〜


仕事が辛かったのはこれのせいもあったんだわ


と今更ながらに実感


動けるうちに好きな事に時間を使いたいという気持ちが強くなったのも納得


身体が悲鳴を上げてたんだなぁ



捻挫をした事で、自分の身体の変化を知る事になりましたウインク


これを怪我の功名と言うのでしょうか


良い事では無いけど知る事は大事ですよねニコニコ



捻挫が良くなって


少しずつ晩秋の野鳥探索へ


ジョウビタキ♀通称ジョビ子

冬鳥さんのご到着


ジョウビタキ♂通称ジョビ雄



カワセミ

留鳥達も見つけやすくなりました


カワラヒワとコスモス




ウラナミシジミ

秋のシジミチョウ