コロナワクチン接種してきました。

ネットで色々な情報が流れる中、

自己判断で接種することを決めて
1回目打ってきました。

介護職、保育職、学童保育の優先接種だったので

会場は同じ年代の人ばかりでした。

初めての病院でしたが、

看護師さんや先生の対応も親切で

問診時、質問にも答えて細かく説明してくれて

安心感をもって打つ事が出来ました。
ファイザー製です

今は接種部の痛みがあり、
腕が上がりにくいですが、
その他の症状は今のところありません。

今日は休みをとったので、
明日の勤務までには良くなってくれる事を祈りつつ過ごしています。

2回目は夏休み中、

夫は2回目で発熱したので、

私もしっかり年休を入れました。

夏休みの勤務が来週から始まります

ここを何とか乗り越えないと。

最近は近場のみの鳥活です
若鳥達です

ツバメ

コゲラ


エナガ