今日は乳腺外科の4年目検診でした。

血液検査とマンモとエコーです。

朝8時スタート

コロナ禍での初検査は、

各科の受付にビニールシートが垂れ下がってる
事と、全員マスク着用

それに待合室の椅子は間隔をあけて座る事
くらいでした。

血液検査もマンモもエコーも技師の方は
患者に触れないわけにはいかないし、
近いしで
両者マスクをしているとはいえ

常に感染のリスクを抱えながらの仕事に

頭の下がる思いでした。

マンモは安定の激痛でした滝汗

エコーは術側の脇を念入りにグリグリゲッソリ

もう痛いくらいで不安がMAX

ドキドキしながら診察室へ



マンモもエコーも特に変化無しで

腫瘍マーカーのCEAとCA 15ー3ともに

横ばいで変化無し

ホッと胸を撫で下ろし

無事に術後4年目を終え、

5年生へ進級ですデレデレ

また1年働けそうです

タモさんに頑張ってもらいながら

気を引き締めて運動して行こう!
と心に誓うのでした。

まずは増えた体重を戻さないとプンプン
腰痛も治らない…


先週行った長野の山

野鳥さんには会えず
高山植物と蝶に癒されました。


蝶はクジャクチョウ
花はイワインチン


蝶はベニヒカゲ
花はマツムシソウ