おはようございます❗

 

   のん母です|ω・)ノ

 

昨日のブログでは、お久しぶりでしたのに、みなさん、あたたかいコメントありがとうございました✨🙏✨

お陰様で、今日も 家族みな元氣デスニコニコ

 

ところで、昨日のブログで ご報告し忘れましたが、のん姉は、年末に受けました保育園の就職落ちまして、次の保育園の就活中デスビックリマーク今度の土曜日に面接だそうです…😅

年末、応援くださったみなさま、よかったら、引き続き応援お願いいたしますっ…🙇🏻‍♀️

 

 

 

〜昨日の続きのようですが、趣味の『身体教室〜裸足でウォーキング〜』で集まる方々、いつも様々な方がいらっしゃるのですが、共通しているところが、一緒にいると 心がとてもリラックスできる方々ということです(uωu*)

ちなみに、主催者は、友人と もうお一方、武術の達人です🍀

なので、身体に負荷のない足運びなども併せて伝えてくださりながら、楽しく歩くという感じデス音譜

また、友人は、翻訳家の傍、引きこもりの子供さんたちのケアをするカウンセラーとしてNPO法人の仕事もしています🍀

 

昨年最後の“裸足でウォーキング”に、のんちゃんの仲の良いお友達で、学校に行くのが少し苦手になっているお友達も一緒に誘って参加しましたら、とっても楽しんでくれていましたブーケ2

 

こうでなくちゃ!とかは 全くない会なので、

裸足で歩いたことのない、そのお友達と まだ裸足に慣れていない のんちゃんは、無理に裸足でなくてよいので、スニーカーでしたよ👟スター

 

私が誘ったのも、裸足になってほしいとかではなく、その会に集まる人々の心にふれてリラックスしてほしいなぁという氣持ちからでしたブーケ2

 

そのお友達は、そこに集うみなさんと一緒に森を歩き、楽しくお茶をして過ごしたことがとても楽しかったようで、後日、また参加したいと言っていましたリボン

 

 

ここのところ、のんちゃんは、私に付き合って、“身体教室”に何度か参加してたら、少しずつ、裸足が とっても心地良いということに氣付いてきたようです🤗

私と一緒に、よく裸足になったりすることが増えました🍀

小学校に登校する以外で外出する時、靴下が窮屈に感じるようになったらしく、素足にスニーカーとか、いつの間にか、そんなスタイルになっています👣音譜

 

そんな、二人が一緒に参加してくれた“裸足でウォーキング”は、昨日、写真で投稿しましたが、こんな感じでした音譜

 下矢印

 

 

 

樹齢700年の大銀杏✨見上げているだけで、圧倒させられると共に癒されます(。ノuωu)ノ

 

 ↑

ヒラヒラと後から後から舞い落ちてくる銀杏の葉イチョウを、落ちる前に必死にキャッチしてる図デス(^_^)v


みんなで 大銀杏の足元で 楽しく戯れました音譜

 

 

 

 

 

 

大銀杏さんの懐✨(*゜Q゜*)

 

 

銀杏さんのブーケ✨

 

 

岩殿観音さまたちも荘厳でありながら、お優しい表情✨(uωu*)

 

昨年は、大河ドラマ『鎌倉殿の13人』も放送され、改めて訪れる方も増えたかもです✨

 

 

私たちが 訪れたのは、12月始め、紅葉も まだまだ美しかった頃イチョウ

 

 

 

 

正法寺の大銀杏さんに遊んでいただいた後は、すぐ隣の森を散策しました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

森の少し広いスペースで みんなでピクニック音譜

 


 見上げると、木々の葉っぱがソヨソヨ~照れ


 

 夕日が 一際 綺麗でした(^-^)/✨

 

 

楽しいみんなとお別れした後、のんちゃんとお友達と 少し冷えた身体を 美味しいお蕎麦や天ぷらであっためて帰りました飛び出すハート

 

 

天ぷらが サクサクしていて とっても美味しかったです❤️

 

 

私は、あったかい柚子の風味の効いているお蕎麦にしました❤️

 

 

のんちゃんは、がっつり焼肉www

 

 

最後の締めに、抹茶アイスもいただきましたっ❤️

 

 

またまた動画にもしてみました👣

よかったら ご覧くださいね(⚠️音ありデス)

 

 

 

 

この日は、学校のある平日だったのですが、担任の先生も 理解ある方で、二人とも、3時間目までで早退して一緒に参加しました🍀

担任の先生が、不登校の生徒を無理矢理登校しなさいというタイプでなくて よかったです_(^^;)ゞ

 先生、ありがとうございます!(。ノuωu)ノ

 

イチョウイチョウイチョウ



最後まで お読みくださり ありがとうございますm(_ _)mピンク薔薇

 

あたたかくして よい午後を…コーヒー