こんにちはイチョウ

 のん母です❗

今年も柿が豊作です(*σ´ェ`)σ


家の敷地には、
背が高くなってしまって、
なかなか 採るのが難しい柿の木ばかり 五本…魂が抜ける


やっとの思いで、梯子に登って 柿をGET❗



母屋の義父母に献上プレゼント


ちなみに…

私が渋柿を放置していたら…

義父が、干し柿用に採ってほしいとのこと✂️

渋柿さん、熟して落ちる前に、義父に救われました✨
いっぱい採って、義母に届けましたプレゼント

よかったね(。ノuωu)ノ…渋柿さん(uωu*)


私も少し干し柿を作ろうと、6個だけGET_(^^;)ゞ
( いっぱいは無理 )
 ↓

剥いて干しておこうと思います(^^)d


イチョウイチョウイチョウ


家の柿事情でした…❗

みなさんも 美味しい秋を…オレンジぶどうリンゴ

では、また(^-^)/