おはようございますくもり

 

   のん母ですニコニコ

 

またまた お久しぶりです❗

 

梨棚と 梨の撰果所に埋もれていました~|ω・)ノ

 

ですが…

 

梨の出荷、あっという間で、

 

栽培品種の少ない 実家の梨、

 

10月の一日だけ出荷のある“新興”という品種以外、すべての収穫が終わりました(。ノuωu)ノ

 

 
 
 
 
 

 
最後の収穫、梨 “あきづき”
 
 
夏の間、梨畑と 梨の撰果所を行ったり来たりしておりました💦
 
 
暑い夏、毎日毎日…
 

みんな✨お疲れ様でした❗

 

そして、梨好きなみなさん❤️いつも有り難うございます✨🙇✨

 

特にブロ友のミポリンさんには、梨を買っていただく度、何度 冬瓜をいただいたことか✨覚えていないほどですwww✨

 

ミポリンさん&旦那様❤いつも有り難うございます❗✨🙇

 

冬瓜スープでいただきましたっ(*^^*)❤

 

ご馳走さまでしたっ❗✨🙇🙏✨

 

 
 
 

ビール🍺と一緒に❤



虹虹虹

 

ところで、

 

夏の収穫の合間、

 

のんちゃん & お兄ちゃん & 父親が式根島に行っていて不在の最終日、


やっと職場実習の終わった のん姉ちゃんと一緒に、美味しい ミルカさんに スイーツをいただきに行ったり、その近くの温泉に入ったりしてきました❤️

 

 

 

ミルカさんの

シャインマスカットが ふんだんにトッピングされた✨パンケーキ🥞✨に、発芽コーヒー💕

久しぶりで 美味しかったですラブ

 

 

 
 
 
生きてて よかった〜昇天オエーよだれ
 
それと、美味しいサンドイッチとスープもいただきましたラブ
 
 
ミルカさん❤️ 
 お腹いっぱい照れご馳走さまでした✨🙇
 
そして、車で30分程のところの藪塚温泉
『 藪塚館 』♨️✨

 

 

 
出かける日の朝、
ネットで色々検索しましたら、
YouTubeにて『 藪塚館 』の日帰り湯レポートを発見し、
“ここ行ってみたいびっくりマーク”となり、寄らせていただきました😌♨️
YouTubeの動画通りの、静かで ゆったり貸切状態でした〜www
 
“ちゃんねる にょんたん”さん❤️✨有り難うございます✨❗爆笑
   下矢印

 

 
 にょんたんさんのレポートの通りのレトロで 静かな温泉館でした✨
 
 
 動画の中の レトロなマッサージ機も健在でしたっ❣️
 
 
 そして、温泉♨️✨
 泉質は、弱アルカリ炭酸泉
 効能は、皮膚病、神経痛、リューマチ、筋肉痛、冷え性などなど…
 
 まだまだ暑い夏の日、
温泉から出た後も、しばらく身体が冷めず、汗だくでした〜😅💦
 夏場の冷房などの冷えの解消になりましたオエー
 
 
藪塚館さん♨️有難うございました✨
 
帰りに、
ドライブイン好きの のん姉ちゃんのリクエストで、
羽生パーキングエリアの“上り”の方に寄りました音譜
 
江戸の街並みを再現した『 鬼平江戸所 』だそう音譜
温泉もありましたよっビックリマーク
 

 

 

 
のん姉ちゃんと お土産選んで、
 夕ご飯& デザートを食べ、
家路に着きましたよ〜音譜
 
 
 
 
 
途中通る実家の母と叔母さんへは、
海老の天重のお弁当ラブラブ
 
 アップ
この日、実家の妹家族も海に行って不在だったので、
夕飯作らなくてよくて、とっても喜ばれましたwww
 
 
 苺のかき氷、苺の果肉がたっぷりで美味しかったですっビックリマーク
 
 

 

 

お土産は、船橋屋さんの葛餅✨

小麦澱粉を15ヶ月以上乳酸発酵させて作られているそうで✨もっちもちでした よだれ
 

 アップ
これまた、みんなに喜ばれましたwww

動画にしてみました!
よかったら、ご覧くださいね!


 
そしてビックリマーク
その夜、のんちゃん達も式根島から帰ってきましたーアップ音譜
 
何故か、のんちゃん、自分へのお土産は、ミッフィーちゃんなどのガチャガチャねーラブラブ
 
 
 
 
楽しい式根島🏖音譜よかったねドキドキ
 
 
雨台風雪の結晶
 
ところで、台風14号、
強い勢力のまま日本列島を北上しているそうですね(;´д`)💦
 
うちも、暴風に備えて、
破れている梨の防雹網を義弟君と ひたすら縫いました🪡
 



まだまだ破れたところが いっぱい…www



傍に咲いている秋桜が綺麗でしたラブラブ

 
今日も、まだ小雨なので、これからもう少し梨棚に縫いに行く予定ですwww
 
みなさんも台風に備えて、よい日曜日を…クローバー