こんにちは❗️

 

    のんちゃん母です🙇🏻‍♀️

 

 前回のマツジュンさんの記事、“「RCEP」国会承認にSTOPを!”

 では、ご賛同いただきました みなさま、心より感謝をいたしますm(_ _)m

 

 そして、マツジュンさんや ブログにてご縁のできましたみなさまの いつもUPしてくださる多くの記事、暮らしの中で あらゆる面で助かっております✨

 

 いつも 本当に有難う御座います😌

 

 ところで、今日は、りもっちさんのお話をリブログさせていただきますブーケ2

 

 りもっちさん いつも 素敵なお話を有難う御座います✨😌

 

 りもっちさんが教えてくださった動画、拝見しておりましたら、

 

 ウチの のんちゃん、“ヘアドネーションのことを知りたくてYouTubeで同じ動画観たことあるよ!”と話してくれましたブーケ2

 

 同級生の女の子が 少し前にヘアドネーションをしたそうです びっくりブーケ2

 

 そして…

 りもっちさんのブログをきっかけに のんちゃんと色々話してから 2、3日経った頃…

 

 『 私も、もっと髪を伸ばして、ヘアドネーションしたいな❗️』と言い出しましたびっくりブーケ2

 

 りもっちさん、いつも家族に素敵な風を有難う御座います✨虹

 

 
雪の結晶雪の結晶富士山雪の結晶雪の結晶
 
以下、りもっちさんの記事を転載させていただきますねブーケ2
 
 

ヘアドネーションを目的に髪を伸ばしています。

 

 

ヘアドネーションとは、

小児がん先天性脱毛症

不慮の事故などで頭髪を失った子どものために

寄付された髪の毛ウィッグを作り無償で提供する活動の事をいいます。wikiより

 

 

 
 
今、まだここらへん
納得のいく長さには 程遠い…ショック

10月に撮影。

satisfealMASAMIさんに施術して頂きました。
 
 
 
クローバー
 

 

 

ヘアドネーションについて 色々調べていると

この動画に出会いました。

このご家族の素晴らしさに大変感動しました。

 

前編は約12分ございます。

 
後編は約14分弱御座います。

 
双子の妹ちゃんのひとりは 難病を持っていて
彼女には、
お父さんとお母さんの肺が一つづつ入っています。
 
 
妹と血の型が 唯一合った
お兄ちゃん(当時 小学一年生)
ドナーとなり、妹に骨髄を提供しました。
 
しばらくして
お兄ちゃんは新聞の記事で
ヘアドネーション活動を知る事になりました。
 
クラスメイトで頭髪に困難があった子がいた事と
妹が難病だった事がきっかけで
髪を伸ばす決意をしました。
 
 
お兄ちゃんは、
それから6年生まで伸ばし続けました。
 
 
伸ばしている間、色々な事がありました。
 
 
自分の髪の毛が長かったり
妹が車椅子だったりすると
それだけで
え?っていう目で見られた。
 
それと違う人を見たときに変に思うのはやめたい。
 
人が偏見をするのは仕方ない。
でも
自分は偏見しないという気持ち。
 
机上では学べない心の深さ。
誰かに言われてなんとなく理解する事でもない。
経験を通して
泉のように込み上げる言葉。 
 
 
 
彼の信念と ご家族の信念が
強く響きました。
 
 
彼が大人になる頃
どんな人になっているだろう…
何度見ても 彼の姿勢に涙が溢れます。
 
 
 
クローバー
 
 
 
ヘアドネーション賛同サロンは全国にございます。
ヘアドネーションを提供する為に
伸ばす時間はかかりますが
興味のある方は是非チャレンジされてみて下さい。
 
 
☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆
 
 
雪の結晶雪の結晶富士山雪の結晶雪の結晶
 
 
のんちゃんの 今現在の髪の長さ
 ↓
 
ついでに、幼馴染とのツーショットハート
 
 
最近、女優の柴咲コウさんも ヘアドネーションをされたばかりだそうで、YouTubeに動画をUPしてくださっています✨

 

 

“ヘアドネーション”を通しての、多くの人々の愛のバトン❤️本当に素敵ですね😌

 

りもっちさん❤️いつも有難う御座います😌

 


りもっちさんのこちらの記事も とてもおすすめです🍀


 


 

観音さまから 今の世の中の私たちへのあたたかいメッセージを書いてくださっていますブーケ2



雪の結晶富士山雪の結晶


最後まで お読みくださり有り難う御座います✨


あたたかくして よい一日を…お茶ブーケ2