今日も、朝から今日も、朝から佑音は動物病院で静脈点滴の予定でした。


相変わらず何も食べてくれないので、強制的に鶏のゆで汁と病院で出された缶詰をフードプロセッサーで液状にしたものを飲ませました。


夕方、迎えに行くと、とても目に力があって、久しぶりに元気な姿の佑音を見ることができたんです。


でも、今日は血圧が高かったらしく、点滴の液は入れてないとのこと。


他の注射はしたとの事でした。


帰宅後の佑音





写真を撮っていたら、口の横が少し赤みを帯びていることに気づいたんです。


佑音もかゆいのか?顔を布団に擦りつけるような仕草をしていました。


それだけならよかったんですけど、落ち着きなく、抜けるように動き、暑くもないのに、口を開けて母と呼吸が荒くなり心配になりました。


時間を見ると、夜の9時


かかりつけ医は閉まっています。


かかりつけ医からもらっていた、夜間救急病院の名刺を見て電話を入れて急遽行ってきました。



ちょっと遠かったんですけど、家で不安で見てることの方が辛くて…


膵炎の治療中であること、ヘルニアで鍼灸治療ヲ受けていること、性格が変わってしまってことなどを話し、診て頂いた結果、脳になんらかの異常があるのではないかと言われました😞


判定は、設備の整った大きな病院でMRI検査を受けないと分かりませんが、早急に検査を進められました。


明日は夕方の予約で下点滴に行くことになっているので、かかりつけ医とよく相談して、設備の整った病院を紹介してもらうつもりです。


そして、もう一つの心配はゆめ。


今日は一度もおしっこが出ていないんです💦


💩は昨日から出ていないんです。


また血尿にでもなってしまったらと不安です。


そんな訳で、日付が変わってしまってからの投稿となりました。