またもインスタからの情報で水上町まで滝を見に行って来ました。



湯吹きの滝という名前です。


場所は土合駅の近く。


子供達が小学生の頃、県民の日に電車に乗って来たことのある駅だったので懐かしかった〜。



ここの駅、地下にプラットホームがあって、長い階段を上がらないと出られない駅なんです。


若かりし頃は階段も苦ではありませんでしたが、今では辛いお年頃🥵


車で行って上から階段をパチリ



こんなに下の方にホームがあるんですよー。


お目当ての滝は、土合駅から少し先に行ったところにある土合橋にありました。





小さな滝でしたが水量もあり力強さを感じました。


お水が凄く綺麗で美しかった。


🤏奥に入ると、もっと小さな滝もありました。




木陰でひんやりと涼しいかったです。


マイナスイオンを沢山浴びて来ました。


帰りに華音と行ったことのある月夜野矢瀬親水公園に立ち寄り、在りし日の華音を偲び、思い出に浸って来ました。



暑い1日でしたが、楽しかったです。