夕方の5時を過ぎた頃、急に家が停電になりました💦

漏電ブレーカーが落ちていたんです。

漏電ブレーカーを上げてみたら、電気がついたので、ほっとしたのにすぐにまた停電。

ネットで検索して、電気の修理屋に電話をかけたんです。

とりあえずやってみてくださいと言われたことを、電話を受けながら確認するとリビングのエアコンのブレーカーを上げたときに、漏電ブレーカーが落ちました。

リビングのエアコンが原因だったようです。

とりあえず電気がついたので、ほっとしたのもつかの間、また真っ暗になっちゃって🥲

またまた、電気の修理屋さんに電話

とても混んでいるらしく、来てくれるのが20時半過ぎと言われてしまったんです。

でも、真っ暗なまま過ごすわけにはいかないのでお願いしました。



そろそろ時間で来てくれるかな?と言う頃にまた電話が来て、21時半過ぎになると言われてしまいました。

でも待つしかないので、今まさに待っているところです。

オール電化ではないので、佑音のご飯は作れました。

何かあった時用にと買っておいた、ガスストーブをつけて寒さをしのいでいます。





電気の修理屋さんが来て直ればいいんですけど、直らなかったらどうしよう😰

電気もつかないと寒くてひめが心配です。

とにかく直ってくれることを祈りながら待ってます。