ネットで探して見つけたドッグカフェに行ってみようと思いました。




ホームページを見て、ちょっと遠かったけど行ってみたくなったんです。



素敵でしょう。



店内もこんな感じ。



でもね、開店時間過ぎてるのに休みかと思う静けさ💦


仕方ないので帰ろうと思ったら営業中ののぼり旗を持って人が出てきて、どうぞ〜って言われました。


一般住宅を改築したカフェのようで、玄関も普通でカフェらしくなかったです。


スリッパが用意されていて、靴は脱いで上がる形


でもね、行ってみてちょっとがっかりでした😞


まず、マナーベルトをしていることが条件でした。


用意していないというと、ずっと抱っこしていてくださいと言われました。


いつも行くカフェなら、カートの中で居られますが、普通のお宅なのでカートを中に入れることができなかったんです。


リードをつけてなら床に下ろして良いですか?と聞いてみましたが、抱っこしていてくださいとのこと。


お料理もランチメニューとアフタヌーンティーの2択からしか選べず、しかもお値段がセレブ並み


自宅の庭をドッグランとして利用させてくれますが、それも別料金でランチが終わった後にご利用くださいとのこと。


規制が多すぎて、普段利用しているカフェと比べると全然リラックスできる雰囲気じゃない😞


無理にここでランチすることもないと判断して、申し訳ないけどお店を出ることにしました。


せっかく遠くまで足を伸ばしましたが、残念な結果に終わりました。



コンビニでトイレ休憩して、近くにある近藤沼公園に寄りました。



広い公園で自由に動き回れるほうが、この仔達にもストレス発散になりましたよ。



新しい情報もたくさんあったようで、しばらくは

クンクンが止まりませんでした。


そのあと、テイクアウトのお弁当を買って、公園で食べました。



ノーリードで遊べなかったけど、ノンストレスが1番ですよね。


ただ、寒かったので早めに帰ることにしました。