やっと美人骨完走しました!

中国全土が涙したって

このキャッチフレーズ多いけど

私は泣く事は無かった💦

思いっきりネタバレしてます!

前編24話まで、

大体、15話までは、

主演2人の見つめ合うシーンが

満載でして💦

一応、サブカップルや

宮中でのゴタゴタも少しは

出てくるのですが、

印象では、ほぼ2人の世界🌎

主演のアレンレンが

お好きな方はもどかしくて

萌えると思うのですが

私はじれったいを通り越し

段々と飽きて来た😅


とにかくこのドラマは

シリアスストーリーなんだけど

盛り上げてくれる脇役の

じぃさんが少ない為

『ちょっと時代劇らしく

じぃさん追加して欲しいな』と

思いながら観ていた😅

ベテラン俳優のじぃさん達は

ドラマに重みを出してくれる



そして、アレンレンに

何故か私は萌えない💦

多分、童顔過ぎるのが原因



皇帝の叔父で国境を守る将軍

幼くして皇帝になった甥っ子

皇帝の座を狙っていると

噂が絶えず

『妻も妾も持たない

子供も作らない』宣言をする



名家の本家の1人娘の令嬢

生まれた時から皇太子に

嫁ぐと決められていた

10才の時に声が出なくなる

失語症になる


権力者であるヒロインの叔父が

将軍と絆を深める為に

弟子にして預かって欲しいと

提案したのが2人の出会いに

なるんだけど、

弟子というか居候状態が

何年も続く。。。


妻子を持たない宣言をした

将軍との純愛、

プラトニックラブ

そしてエグいラストなんだけど

(番宣では美し過ぎる

バットエンド)となっているが

私的にはエグいなー💦


このドラマでロスになった!と

書いている人もいたけど

普段からちょっと疲れる位の

ドラマが好きなので、

重厚感がもう少し欲しかった


そして、後編は

生まれ変わった2人の

現代劇になるんだけど

録画したままなので

時間がある時にチラッと

観てみようと思ってます。

たぶん。。。😆