https://youtu.be/mH9BVMY3Yl4?si=Jt_6Dh_uOazq9faV


こんにちは!

口だけは活発に動く

足はまだ治らない不滅のBBAです


年末でやる事が沢山あるにも

関わらず💦まともに足をついて

歩けません😭😭😭

考えても仕方ないので

のんびりと家で過ごしてます


以前から気になっていた

『三国志、軍師同盟』



これ観て、このドラマ観たい!

とはなる人は少ないと思う

キラキラ感ゼロのオッサン

だらけ💦💦💦

中国歴史ドラマと言えば

三国志!!!となるのは

ある程度、年配のオッサンだと

個人的な偏見で思ってましたが

まぁ!何と言う事でしょう!

見始めると止まらない😆😆😆


以前、中国ドラマ

プロフィール帳で好きなドラマ

ベスト3に選んだ

三国志 Secret of 

Three Kingdoms』



このドラマを観ていて

本当に良かったと思う。

三国志と言えば、

登場人物が多く💦

人間関係が分かりづらいと

思っていましたが、

このドラマは1話ーラストまで

20回はリピしたドラマなので

このドラマを観ていたお陰で

登場人物の名前、

人間関係など意外と

覚えていたので入りやすい👍


現在視聴中の

『三国志軍師同盟』は

2017年に制作されたドラマで

何と86話という気合いのいる

長編ドラマ😱😱😱



現在10話まで視聴済

相関図に載ってない人が

これからウジャウジャと

出てくると思うのですが

基本、主な登場人物だけ

覚えていればオッケーだと思う


このドラマの主役は

『司馬懿』


若かりし頃の司馬懿(しばい)は物静かな書生であったが、曹操(そうそう)暗殺の嫌疑をかけられた父親を持ち前の知略で見事救出し、人々の注目を集める存在となる。その天賦の才と『狼顧の相』と言われる野心的な一面を曹操に認められ、曹操の息子である曹丕(そうひ)に仕える立場となった司馬懿は、曹家の激しい後継者争い巻き込まれながらも、曹操亡き後の世継ぎとして曹丕を魏国王の位につかせ、自らも政治力をつけていくのだった。


曹操は聞いた事があると思う

嫌いな人は多いと思う💦

特に女性には人気がない

その息子の嫡子、曹丕に

不本意ながらも仕える事となり

司馬懿もどんどんと

政治的権力者になっていく

ドラマなんだと思う😅


そして!

今、ノリにのっている

ケンジも後々登場するので

楽しみにしています😆

久しぶりにガッツリ

歴史ドラマが観たいと思って

いたので、お正月はこちらに

絞って観ていきたいと思います


このドラマを10話まで観て

やっぱり確信した事は

『美女』は殺されない笑‼️



しかも人妻😅😅😅

美女だから殺されずに、

捕虜として連行されるのですが

連行中も公主か⁉️と思うような

豪華な馬車に乗せられ

部屋も豪華な部屋に軟禁される

あり得ない高待遇👍



そして、彼女自身は

祖国に帰りたがっていたけど

何と!曹操の嫡子の妻になる

やっぱり大昔も今も美女は

生きてるだけで特をする

BBAは生きてるだけで

金使う😭😭😭


このブログを見てくれている

BBAの方々、

BBAという事だけで理不尽な

思いや、損をしている事も

多々あるかと思います😭

せめて自力で生きていけるよう

お互い、普段から体力作りと

精神力を鍛えておきましょう♪