お久しぶりです!

面倒なので今年は↑買いました

多くない?と思ったのですが

オヤジがこれがいいと

『ほざく』ので💦

早割に間に合うように注文

味は食べた事がないので

何とも言えないのですが

毎年、買った方が安くない?と

思っていたので、

今年初の注文です👏


6月にベティが17才と2ヶ月で

亡くなり、すぐに風汰と

🐻ちゃんを迎えたので、

いつも以上に1年が

あっと言う間に

過ぎてしまいました

ベティよ。。。

冷たいママを許してね

風汰を見ていると

若い頃のあなたを思い出します

迎えた時は全く似ていないと

思っていたのに、

乗り移った?と思うくらい

最近、似て来ました。


そして重大な発表です‼️

🐻ちゃんの名前を

SNS上で初めて発表します㊗️



『しんのすけ』

と言います(元々)

しんちゃんの名前を伏せていた

理由はしんちゃんは

オーナーが2回変わっています。

私が譲って貰ったのは

2人目のオーナーさん。

私で3人目の飼い主になります。

去勢をしてから渡したいという

2人目のオーナーさんの

気持ちは凄く理解しながらも



しんちゃんはとにかく

愛されたい子なので、

風汰と同じ犬舎である以上

後から年上のしんちゃんを

家庭犬にするのは、

喧嘩にならないか?と懸念し

無理を言って、

2人を同時に迎えさせて

貰いました🙏

良かれと思って、

フードのグレードアップを

した結果、2人同時に下痢になり

動物病院では、

まさかの4万を取られ笑💦

去勢の予約が中々取れず

まさかの盆明けとなり

去勢までが長かった😅

先生のご好意で最高ランクの

血液検査😱高いのよ💦

そして、安全の為にと

先生のご配慮で笑笑

レントゲンまで勝手に

撮って貰いまして😱

目のイボ、歯石取り、抜歯

去勢でまとまった金額を

払う事になり💦

まぁ、色々ありましたが

結論はしんちゃんの名前を

出すタイミングを逃しただけ





ドックショーで、

前オーナー様とお会いする

約束をして再会を果たし

2人が幸せになった姿を

見て貰う事が出来ました🥰






長々と書いてしまいましたが、

中国ドラマを観る時間が

中々取れず、今年は

あまり観る事が出来なかった💦

兎に角、犬は散歩!!

ペキニーズは長時間歩ける犬

ではありませんが、

外に出る事はストレス発散

その結果、免疫も上がるので

私も老体にムチを打って

カート🛒を押させて貰ってます


今年も残すところ僅かになり

やらなければいけない事が

沢山あるので、

今年ブログを更新出来るか

不明ですが😅

皆さんも体に気をつけて、

2023年を乗り切りましょう♪