全56話


既に半分まで視聴済Σ(・□・;)早っ!

評価が高くて人気ドラマということで

気になって見始めました。


『明蘭』に似ていない?と

思っていたら原作者が同じだった

因みに私は明蘭は半分まで耐えて観たけど

挫折したので💦

これはどうかな?と思っていたけど

10話くらいから止まらなくなるくらい

面白い‼️


ヒロインは『チャオ・ルース』



生まれて直ぐに、両親は戦地へ

兄達も両親の元で育ったが

シャオシャンだけ、生家で祖母と叔母に

育てられ、幼い頃から愛情をかけて貰えず

不遇な環境で育てられる

その結果

『腹黒で小賢しい性格に

なってしまう💦』

問題ばかり起こし、祖母とも叔母とも険悪



男主は『ウー・レイ』

陛下の義理の子で将軍である(リン・ブーイー)

復讐を胸に秘めた冷血漢

彼に憧れている女性は沢山いるが

全く女に興味なし💦

陛下からは実の息子のように愛されて信頼も厚い

縁談を勧められても、

躊躇なく断り続けて

『結婚するなら一目で

運命と感じた女性と言い放つ』

意外とロマンチスト?笑


最初はコントかい!と思うくらい

出品者の演技が大袈裟(あえてそうしている)

お屋敷内の小競り合いや

祖母と叔母の奇声💦に

これ苦手な部類だと思っていたけど

喚き散らす叔母が早々に退散するので

奇声をあげるのは祖母だけにウインク

10話くらいまでは

お屋敷内での女同士のバトルや

帰って来たヒロインの母と娘のすれ違いで

男主との接触は薬味程度


どこまでも分かり合えない

母と娘。。。。

叔父夫婦(父親の弟夫婦)と

暫く家を出る事に。。。


一旦、生家を叔父夫婦と離れてから

私的には面白くなって来た。

ここから、男主との絡みも少しづつ

増えてくる。大体10話くらいから💦




ヒロインを追いかけて来た男主2


生家を、離れると知って

勝手にヒロインについて来た

『子犬系男子』

最初は冷たくあしらわれるが、

ヒロインにくっついて来たお陰で

仲良しになる。

そして縁談を申し込む


個人的にはお似合いだったと思う。

可愛い子供カップルという感じだった

恋人というより

小学生の低学年のような恋💓


婚約までこぎつけた2人だった

しかし!どうにもならない

理由が出来てしまい

別れる事に。。。


ドラマ開始早々に、

実はヒロインに一目惚れしていた男主

とにかく、ピンチの時は

『瞬間移動?』ってなるくらい

素早くヒロインの危機を

何度も救う😨😨😨

不自然なくらい一瞬にして

出現するので💦

出現するタイミングが

わかってしまう笑




好きなシーン。

矢を受けた男主の体からヒロインが

矢を抜くシーン。

ドキドキ💓の男主と

なんとも思っていないヒロイン笑

この時は子犬がいるからねー


『俺の鍛えた体を見てくれー』

『子犬じゃ君を守れない!』

とでも思ってるんじゃない?

勝手に想像してしまう笑


中々面白いドラマです!

ヒロイン意外の女にはとことん冷酷

男主がヒロインを見る目と

他の女を見る目の差が凄い💦

しつこく付きまとう女、

群主(皇族)でも、矢を放って、

ビビらせて追い払う


溺れている子供と好きな人

どっちを助ける?という知り合いの質問に

迷わず、好きな人と言い放す💦


好きな女以外な激しお対応のドラマは

けっこうあるけど、

マジで矢まで放つのは初めて観たので

この2人の結婚生活が楽しみです💕💕