牛診療時間牛

月曜日:8:30~12:00/14:00~19:30

火曜日:8:30~12:00/14:00~19:30

水曜日:8:30~12:00/14:00~19:30

木曜日:8:30~12:00/午後休診

金曜日:8:30~12:00/14:00~19:30

土曜日:8:00~12:00/14:00~16:00

日曜日休診

 

いのしし休診日いのしし

日曜日、木曜日午後

※祝日の営業についてはその都度ご案内いたします

 

 

みなさんこんにちは

三瓶鍼療院受付嬢の美智です。

 

元号が令和へと変わり数日が経過しました。

みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

 

実はこのブログはいつもと少し違います。

 

さて、何が違うかお気づきでしょうか・・・????

 

まぁブログトップの動物のアイコンが違う、ということもあるんですが

もっと大きな違いがあります。

 

 

ちっ(舌打ちではない)

 

 

 

ちっ(舌打ちではない)

 

 

 

ちっ(舌打ちではない)

 

 

 

 

 

ぽーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解はパソコンが新しくなりましたPCハートハートハート

 

 

 

今まで使用していたパソコンは5年ほど前に購入したものなんですが、

使用頻度が少なくてもやはり動作が遅くなってしまいだいぶ使いにくくなっていました。

 

 

院長に相談し、動作を軽くしてもらおうかとも思ったんですが

15.6インチの大きさと2㎏を超える重さが前々から気になっており

今回新たにコンパクトで重量が軽いパソコンを思い切って買うことにしました!!

 

 

今回新たに購入したパソコンは「Lenovo YOGA 720」という機種で

2018年モデルのため最新式ではないですが12.5インチの大きさと重量1.1㎏の軽さが魅力で購入しました。

パソコン自体のスペックも(院長曰く)とてもいいものなので大切に使っていこうと思いますチョキ

 

今までパソコンの使い方なんかも全然わからなかったので、使ってもワードとかエクセルとかブログを書く程度しかできなかったんですが

今度はきちんと勉強してもっと有効活用していこうと思います笑い泣き

 

 

ちなみに前回の記事も新しいパソコンで書いてるんですが、なんだかよくわからないことになっており

写真が掲載できませんでしたのでこのブログのほうに載せておきます真顔


4/29におこなわれた郡山シティマラソン大会での鍼灸ボランティアの様子と院長の実技講習会の様子です!











 

 

院長の雄姿をぜひご覧ください笑い泣き