熊野速玉大社の次はこちらにも参拝♪

{3CAB3591-CF87-472B-B4FC-311745C264E0}
【画像はお借りしました】

阿須賀神社です。
参拝を済ませて御朱印を頂く間に宮司さんとしばらく会話。
どうやらこの阿須賀神社は新宮市で1番古い神社で、お燈祭りの際に上り子さん達の集合場所になっているそう。
そして信仰心の深い方が境内に入ると毛が逆立つ位のパワーを感じるらしい。
私は信仰心のカケラもないので何も感じず(笑)


こちらにも立ち寄りました。
{3FDCB302-6F14-437D-8CBA-093C5E6C0295}

徐福公園。
徐福さんは約2,200年前に始皇帝から命を受け不老不死の薬を探して新宮にたどり着き、新宮が気に入り帰らなかったという人らしい。

長閑な片田舎に突然色鮮やかな門構えは驚くなぁ。


{0E5B5299-5C78-405D-A394-B5C16EECF35A}

公園内には徐福さんのお墓もあります。


ふと思ったんだけど、きっと新宮まで来たのは徐福さんだけでなく家来やらお世話係やらわんさかいたはず。
帰れると思っていたらいきなり帰らない‼︎と言われた日にゃ、周りの人はさぞショックだっただに違いないびっくり



次は新宮城跡を見たいな♪




そして3hかけ地元に帰り、支度して1hちょっとで九条に到着♪

{D6A9397F-FEBE-483D-8A95-D0DC1CDFCC62}



やっぱり観ちゃうよね(笑)