今年も日本テレビ盃はJRAの圧勝? | 彩夏の競馬ブログ!

彩夏の競馬ブログ!

南関東競馬LOVE!
勝つことにとことんこだわります★競馬必勝成就★

 
南関東競馬は丁度台風の影響を受けた土曜日と日曜日はお休みでしたニコニコ
ただ、やっぱり台風の爪痕は残って、今日は昼にちょっと出かける用事があったのですが
途中道に植えてある木が無残にも折れちゃったりしてて
庭先のお花とかも倒れたり折れたりしてて可哀想でしたえーん

それでも倒れてたお花とかはまた立ち直って綺麗な花を咲かせるんだろうなぁって
ちょっと生命の力強さを感じましたマッチョ

台風を上手く避けた南関東競馬は今日から船橋でのナイターです夜
水曜日には交流戦の日本テレビ盃(JpnIII)ですね音譜

過去10年間ではJRAが9勝と中央の圧勝という感じですが今年も中央からは
アポロケンタッキー(牡6歳)ケイティブレイブ(牡5歳)
サウンドトゥルー(セン8歳)テイエムジンソク(牡6歳)の4頭が出走します馬
 
アポロケンタッキーは一昨年の東京大賞典(GI)の勝者であり且つ
昨年の同レース日本テレビ盃の勝ち馬でもあります競馬

ケイティブレイブは今年6月の帝王賞(JpnI)で1着のゴールドドリーム(牡5歳)
クビ差に迫る2着に入っていますし交流戦での複勝率は90%を超えるアベレージです目

サウンドトゥルー帝王賞ではリッカルドをきっちり抑えて3着に入っていますし
テイエムジンソク帝王賞では6着だったものの中央で重賞2勝している猛者です競馬

正直今年も中央に人気が集まると思いますし、結果も中央が上位を独占しそうな勢いですが
誰もが思うところでは、上記強敵の中央勢に唯一太刀打ちできそうなのは
あの馬だけですよね目

今年は正直、中央勢のワンサイドになっちゃうんじゃないかって心配もありますが
実はワンサイドにならないプランも何点かありえそうなので
公開を楽しみにしててくださいねドキドキ
 
 

LINEも宜しくネドキドキ

 

私の予想はこちらからドキドキ

https://goo.gl/7MzSCj

 

クリックで応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ