今年のアフター5スター賞は若干波乱含みもあるかなと | 彩夏の競馬ブログ!

彩夏の競馬ブログ!

南関東競馬LOVE!
勝つことにとことんこだわります★競馬必勝成就★

 
24時間テレビでみやぞんさんが水泳と自転車、そしてマラソンで計160kmほどを
完走したみたいで凄いと思いましたガーン
24時間テレビのマラソンって毎年の夏の風物詩ですよね夏
私は24時間ずっと観てたことはありませんが
起きているだけでも大変なのに24時間寝ないで泳いだり走ったりするわけですから
普通の精神力じゃとても出来ないんだろうなぁって思いますすごい
24時間テレビのマラソンだけじゃなくて、アジア大会のフルマラソンや
競馬など、何故人は走るということに魅了されるのでしょうねRUNNER競馬自転車
フルマラソンとかは何となく思うんですが、走る行為って誰でも出来るけど
フルマラソンを走り切るってことは誰にでも出来ることじゃなくて
誰にでも出来ることで誰にでも出来ないことをやるのが凄いのかなって
ちょっと言いたいことが伝わってないかもしれませんが
競走馬が一生懸命に走る姿ってどこか儚くて感動的に感じるのは私だけじゃないはずですきらきら

先週から注目しています大井競馬場のアフター5スター賞(SIII)を明日に控え
前日投票でのオッズが公開されていますグッド!

現在のところ習志野きらっとスプリント(SII)の覇者アピア(セン7歳)が1番人気
プラチナカップ(SIII)を制したキタサンミカヅキ(牡8歳)は2番人気
2015年のJBCスプリント(JpnI)を制したコーリンベリー(牝7歳)は3番人気と
大体予想していた通りのオッズとなっていますニコニコ

過去10年間の成績では1番人気から3番人気でレースを制したのが7割と
人気馬の信頼度は比較的高めですの、データ通りならこの3頭から
今年のアフター5スター賞を制する者が出ると思っていいでしょう競馬

ただ、残り3回は6番人気以下からと、若干荒れ気味も含んでいるレースですので
油断は出来ないかなという印象です目
正直この3頭からいずれも複勝すらしないということは考えにくいので
どれかを軸に考えていくのが妥当だとは思いますニコニコ

1番人気よりも2番人気が、2番人気よりも3番人気の方が
ほんの少しだけ同レースに相性がいいのもポイントになりそうですね注

人気通りに納まらないのが地方競馬の面白いところでもありますし
この感じだと、6番人気以降にもじゅうぶんにチャンスがあるような気がしてなりません目
セオリー重視なら硬めの選択もあるんですが
今年も中々の粒ぞろいな感じですのでちょっとした波乱は可能性高めだと思われます馬
 
 
 
 

LINEも宜しくネドキドキ

 

私の予想はこちらからドキドキ

https://goo.gl/7MzSCj

 

クリックで応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ