一年ちょっと。 | 笑えれば~24歳で卵巣癌になりました~

笑えれば~24歳で卵巣癌になりました~

24歳、入籍して1ヵ月結婚式を2週間後に控えて、病名発覚。胚細胞腫瘍【ディスジャーミノーマ】Ⅰc期の卵巣癌と診断され、抗がん剤治療を経て、現在は経過観察中。

癌と共に生きてる、日記です。

定期検診でした!

診察室に入ると
珍しくCT結果の紙がおいてあったので
何かよからぬ結果だったのかとドキドキしましたが
なんてことなく、今日は紙を渡す気分だったそうな笑

というわけで、無事にクリア!

先生曰く、手術した日から一年ごとの計算になるそうなので
私は1/19に手術をしていますので
これで一年生は卒業した事になります。

これで、二年目だね。本当、あなたよく頑張ったよ。うん。。
と、先生もホッとしている様子。

結婚して間もなくて
結婚式も延期して
人生これからって時に
がんが見つかって
先生としても、親心のような気分でみているそうな(笑)

妊娠、出産は
二年生になった事もあって
どんどん頑張って!と笑


先生、私本当に妊娠できるの?

って聞くと
だって残ってる卵巣も子宮も綺麗だったもん。妊娠できるはずだよ!
っていってもらえて
安心するのと同時に、前を向いて頑張ろうって思いました。

残ってる卵巣が痛みを伴うのは
手術したお腹で、残った卵巣がしっかり働いて動いてるから痛くなるんだよ~
って言ってました。

そっか。
じゃぁ痛くなっても、不安になるんじゃなくて
頑張ってくれててありがとう
って言ってあげなきゃいけないんだね。

診察の終盤は
どうやって子供を作るか、について色々お話ししてました。
こんなに子作りについて、ざっくばらんに、なんでも話せる主治医がそばにいる事は
本当に心強いです。

そして、診察終わる時にはいつも
旦那さんと仲良くね
と言ってくれるんです。

病気だけをみるのではなく
人をみてくれているなぁといつも思います。

次は六月です!

今年は仕事やめちゃったし、卒業とか入学とか関係ないなぁって思ってたけど
私も一年生卒業です(⌒▽⌒)






iPhoneからの投稿